どうもバムです。
大学入試でのネット投稿の事件。
確かに、藁にもすがる気で、知恵袋に聞いてしまいたい気は判る。
でも、アテクシ的にはそこが論点ではない。
入試中のわずかな間に、入試問題を携帯端末で打ち込み、
投稿する手間の方が気になるのです。
だって、めんどくさくね?
携帯で文章打つこと自体、かなりストレス溜まるもん。
キーボード持ってこい!!てね。
回答が来たとしてもだ。
それをまた、書き写す手間と言ったら!
コピペさせろ!させてくれ!的な?
結局、自分で答えを考え、書いた方が時間的に一番早いんです。
少しでも他に判る問題があるのなら、それに集中して時間を使った方がいい。
100点満点を取る必要性がないんだから、全部答える必要もないんです。
ま、全部が全部、まったく手も足も出ないのなら、
入試を受けた時点でアウトなんだけどね!
さて、今日は昨日からの続きです。
ダスタード郊外にて、ヘッドレスをぬっ殺してレーダーを見た後。
Akeさんが、こう切り出した。
「さっき、ヘイブンでモンバット殴ってたNPC、気がつきました?」
あぁ、こいつの事ね。
確か、ベガーだったなぁ。
雇用状態でないのに、なんで殴り合いしてるんだろうって思ったさ。
どうやら、あれもネタの一つのようです。
名付けて、画伯AI。
(画伯とは?→べスパーの絵画教室に居るクエストNPC。黄色ネームなのに好戦的。
現在は移動出来なくなったが、移動出来た時は出て行ったきりになっていた。)
NPCながら、非常に好戦的に行動するようになるそうです。
それの簡単な作り方、および遊び方を。
まず、雇用出来るNPCを探します。
ほんで、金を渡して雇用。
その後、暴れてもらいたい場所に移動します。
場所に移動したら、解雇するだけでおk。
勝手に、マイナスカルマクリーチャーに対して襲いかかります。
さっきのベガーも、これを用いたのね。
ペットのリリース後と同じと言っていいね。
よくリリースされたグリズリーとか、モンス襲ってるでしょ?
あれ、非戦闘キャラにはありがたいんだよね。
で、おまけとして、だ。
このレンジャーというNPC、少し変わった特性があります。
お、どこからともなくプレイヤーが!
・・・ははーん、武器落とし屋だな。
おーい、武器落とし屋ー。
「毎度ー」
あのレンジャーの武器、落としてくれ。
武器落としッ!
お代は?
「30円です。」
やっしー!
なんて、やりとりがあったとかなかったとか。
そんなこんなで、武器落とし屋にレンジャーの弓を落としてもらった。
ま、解雇した時点で、ぼそっと矢を落としていったので、
弓を持ってたところで、接近戦で殴るくらいにしかならないんすけどね。
で、素手の方が強いんだよ。
グレートモンバットを一撃で殴り殺す。
ベースダメージが高いんだろうね。
メの字さんや、浪人とかみたいなもんですな。
で、しばらくすると・・・
剣を取り出したッ!
えー、実はレンジャーは予備武器を持ってたのです。
矢を打ち切ってしまうと、剣に持ち替えていたのです。
両方とも過去形なのは、今の仕様で弓を打つNPCは、
矢が尽きると自動補充するという仕様に変更されてるからです。
ベテランプレイヤーの方は、あぁそういえば剣持ってたねwと、
思い出されるでしょう。懐かしい。
雇用NPCは、ペットスロットが2。
しかしながら、この方法を使えば、勝手に戦闘に参加してくれます。
数で勝負するのであれば、結構いい手なのかもしれません。
ただし、対象が強過ぎるモンスとかであれば、
それこそ無双状態で、ちぎっては投げられまくるでしょうけどね。
大学入試でのネット投稿の事件。
確かに、藁にもすがる気で、知恵袋に聞いてしまいたい気は判る。
でも、アテクシ的にはそこが論点ではない。
入試中のわずかな間に、入試問題を携帯端末で打ち込み、
投稿する手間の方が気になるのです。
だって、めんどくさくね?
携帯で文章打つこと自体、かなりストレス溜まるもん。
キーボード持ってこい!!てね。
回答が来たとしてもだ。
それをまた、書き写す手間と言ったら!
コピペさせろ!させてくれ!的な?
結局、自分で答えを考え、書いた方が時間的に一番早いんです。
少しでも他に判る問題があるのなら、それに集中して時間を使った方がいい。
100点満点を取る必要性がないんだから、全部答える必要もないんです。
ま、全部が全部、まったく手も足も出ないのなら、
入試を受けた時点でアウトなんだけどね!
さて、今日は昨日からの続きです。
ダスタード郊外にて、ヘッドレスをぬっ殺してレーダーを見た後。
Akeさんが、こう切り出した。
「さっき、ヘイブンでモンバット殴ってたNPC、気がつきました?」
あぁ、こいつの事ね。
確か、ベガーだったなぁ。
雇用状態でないのに、なんで殴り合いしてるんだろうって思ったさ。
どうやら、あれもネタの一つのようです。
名付けて、画伯AI。
(画伯とは?→べスパーの絵画教室に居るクエストNPC。黄色ネームなのに好戦的。
現在は移動出来なくなったが、移動出来た時は出て行ったきりになっていた。)
NPCながら、非常に好戦的に行動するようになるそうです。
それの簡単な作り方、および遊び方を。
まず、雇用出来るNPCを探します。
ほんで、金を渡して雇用。
その後、暴れてもらいたい場所に移動します。
場所に移動したら、解雇するだけでおk。
勝手に、マイナスカルマクリーチャーに対して襲いかかります。
さっきのベガーも、これを用いたのね。
ペットのリリース後と同じと言っていいね。
よくリリースされたグリズリーとか、モンス襲ってるでしょ?
あれ、非戦闘キャラにはありがたいんだよね。
で、おまけとして、だ。
このレンジャーというNPC、少し変わった特性があります。
お、どこからともなくプレイヤーが!
・・・ははーん、武器落とし屋だな。
おーい、武器落とし屋ー。
「毎度ー」
あのレンジャーの武器、落としてくれ。
武器落としッ!
お代は?
「30円です。」
やっしー!
なんて、やりとりがあったとかなかったとか。
そんなこんなで、武器落とし屋にレンジャーの弓を落としてもらった。
ま、解雇した時点で、ぼそっと矢を落としていったので、
弓を持ってたところで、接近戦で殴るくらいにしかならないんすけどね。
で、素手の方が強いんだよ。
グレートモンバットを一撃で殴り殺す。
ベースダメージが高いんだろうね。
メの字さんや、浪人とかみたいなもんですな。
で、しばらくすると・・・
剣を取り出したッ!
えー、実はレンジャーは予備武器を持ってたのです。
矢を打ち切ってしまうと、剣に持ち替えていたのです。
両方とも過去形なのは、今の仕様で弓を打つNPCは、
矢が尽きると自動補充するという仕様に変更されてるからです。
ベテランプレイヤーの方は、あぁそういえば剣持ってたねwと、
思い出されるでしょう。懐かしい。
雇用NPCは、ペットスロットが2。
しかしながら、この方法を使えば、勝手に戦闘に参加してくれます。
数で勝負するのであれば、結構いい手なのかもしれません。
ただし、対象が強過ぎるモンスとかであれば、
それこそ無双状態で、ちぎっては投げられまくるでしょうけどね。
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