UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

雇用NPCを、より好戦的に。

2011-03-03 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
大学入試でのネット投稿の事件。
確かに、藁にもすがる気で、知恵袋に聞いてしまいたい気は判る。
でも、アテクシ的にはそこが論点ではない。
入試中のわずかな間に、入試問題を携帯端末で打ち込み、
投稿する手間の方が気になるのです。
だって、めんどくさくね?
携帯で文章打つこと自体、かなりストレス溜まるもん。
キーボード持ってこい!!てね。
回答が来たとしてもだ。
それをまた、書き写す手間と言ったら!
コピペさせろ!させてくれ!的な?
結局、自分で答えを考え、書いた方が時間的に一番早いんです。
少しでも他に判る問題があるのなら、それに集中して時間を使った方がいい。
100点満点を取る必要性がないんだから、全部答える必要もないんです。
ま、全部が全部、まったく手も足も出ないのなら、
入試を受けた時点でアウトなんだけどね!

さて、今日は昨日からの続きです。
ダスタード郊外にて、ヘッドレスをぬっ殺してレーダーを見た後。
Akeさんが、こう切り出した。

「さっき、ヘイブンでモンバット殴ってたNPC、気がつきました?」



あぁ、こいつの事ね。
確か、ベガーだったなぁ。
雇用状態でないのに、なんで殴り合いしてるんだろうって思ったさ。
どうやら、あれもネタの一つのようです。



名付けて、画伯AI

(画伯とは?→べスパーの絵画教室に居るクエストNPC。黄色ネームなのに好戦的。
 現在は移動出来なくなったが、移動出来た時は出て行ったきりになっていた。)


NPCながら、非常に好戦的に行動するようになるそうです。
それの簡単な作り方、および遊び方を。

まず、雇用出来るNPCを探します。



ほんで、金を渡して雇用
その後、暴れてもらいたい場所に移動します。

場所に移動したら、解雇するだけでおk



勝手に、マイナスカルマクリーチャーに対して襲いかかります。
さっきのベガーも、これを用いたのね。
ペットのリリース後と同じと言っていいね。
よくリリースされたグリズリーとか、モンス襲ってるでしょ?
あれ、非戦闘キャラにはありがたいんだよね。

で、おまけとして、だ。
このレンジャーというNPC、少し変わった特性があります

お、どこからともなくプレイヤーが!
・・・ははーん、武器落とし屋だな。
おーい、武器落とし屋ー。
「毎度ー」
あのレンジャーの武器、落としてくれ。



武器落としッ!
お代は?
「30円です。」
やっしー!
なんて、やりとりがあったとかなかったとか。
そんなこんなで、武器落とし屋にレンジャーの弓を落としてもらった
ま、解雇した時点で、ぼそっと矢を落としていったので、
弓を持ってたところで、接近戦で殴るくらいにしかならないんすけどね。



で、素手の方が強いんだよ。
グレートモンバットを一撃で殴り殺す。
ベースダメージが高いんだろうね。
メの字さんや、浪人とかみたいなもんですな。

で、しばらくすると・・・



剣を取り出したッ!
えー、実はレンジャーは予備武器を持ってたのです。
矢を打ち切ってしまうと、剣に持ち替えていたのです。
両方とも過去形なのは、今の仕様で弓を打つNPCは、
矢が尽きると自動補充するという仕様に変更されてるからです。
ベテランプレイヤーの方は、あぁそういえば剣持ってたねwと、
思い出されるでしょう。懐かしい。

雇用NPCは、ペットスロットが2。
しかしながら、この方法を使えば、勝手に戦闘に参加してくれます。
数で勝負するのであれば、結構いい手なのかもしれません。
ただし、対象が強過ぎるモンスとかであれば、
それこそ無双状態で、ちぎっては投げられまくるでしょうけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーダーに反映する物。 | トップ | 解雇後の好戦的NPC。では、○○... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事