UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

Fバッカニアーズデンで、あれを読む。

2021-06-24 01:16:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
最近、Youtubeのゾゾゾを一気見してます。
いわゆる、心霊スポット巡り系なんすが、
わちゃわちゃウェーイ!って感じではなく、
メインMCがビビりながら、探索したり、
目撃箇所が多い部屋に籠って定点観測したり、
けっこう体当たり取材をしていて、面白いです。
場所によっては、心霊スポットの土地の所有者に、
ちゃんと許可を取って、潜入してたりして、
全国的にも有名ながらも封鎖されてる心霊スポットの、
中を見る事が出来たりしていて、これは貴重な映像だなあと思います。
心霊スポットとして見る視点と、
アテクシのもう一つの趣味、物件を見るという視点とが交錯していて、
両方の意味で楽しめたりしています。
ホテルセリーヌの妊婦の絵なんざ、だいぶ昔に、
BUBUKAだかで読んで、ラブホの壁にこんな絵を描くなんて、
「描いた奴、悪趣味だよなぁ」なんてぇ思っとったわkですが、
今やその絵が、ホテルセリーヌの心霊メインになってて、
こうやって怪談や都市伝説って出来るんだなぁとも感じました。
近々、2ndシーズンも終わるようですね。
最後まで楽しみましょう。

さて、今日はフェルッカバッカニアーズ・デンに来たよ。
何となく、行ったわkですが。
色々と散策していて、ある家に来たよ。



Tosiaのベンダーショップ?
外に掲示板もあるし、何らかの営業はしてたんでしょうけども、
今は閉店してるのか、店員も居ないしなぁ。

で、この家だか店だかの中にある本棚に、



“スキル通信講座 錬金術編” “スキル通信講座 料理編”
というのがあるました。
アルケミは北斗ではやってませんが、料理は一応バムが居る。
しかも修業中のまんまだ。
ある程度、スキルを早く習得出来るコツとかが、
書いてあるんやったら、読みたいですねぇ。

しかし、



開く事が出来ない。
袋とじみたいになってるのか?
高い本とかみたいに、中を立ち読みできないようになってるのかな?
気になりますねぇ。

で、ここはウルティマオンライン。
便利なスキルがあります。
書写です。
このスキル、スクロールを作ったり、魔導書を作るなどが出来ますが、
本を一瞬で複写するという能力があるのです。
スタンド能力みたいだね。
この本のように、開く事が出来ない本も複写出来るのかしら?



お、出来たぜえええええ
と、ジョジョっぽい事を言うてみたり。



錬金術編料理編、両方とも複写出来ました。

よし・・・
では、通信講座受けてみようじゃあねえか!














『修業あるのみ』

あっ

これは、アレだな。
普通に購入したりしてたら、泣くなコレ。
ありがとう、書写。

なお、箪笥の中には、



「コブトス青春白書」の当日券がありました。
ここでボケたいところですが、ビバリーヒルズ青春白書見てねえんだよなぁ。
なだぎのディランの物真似くらいしか分らんのです。
コブトスのボイドプールに青春はあるのか?
アオハルはあるのか?
魔女コーラに恋をするのか?
あぁ、ビバヒルに引っ掛けたネタが1mmも思いつかん。

着地点ないまま、本日はこれにて終わります。

あ、ちなみに昔のイベントの名残です。
インターネットさんで調べました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキオの監禁タワーにある物を | トップ | Fデンの〇〇で待とう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事