UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

「白子のり、まさかの結末」と「次は奴の出番」でお送りします。

2018-04-26 04:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
バイクのエンジン、死にましたー。
うわああああああああああああああ
で、修理見積もりをしてみると、エンジン以外も直す部分もあって、
もう新しいスクーター買った方が安いと判明。
ううう、しゃーない。
カッと一括払い、としたかったんですけども、
まだ少し出費の予定があったので、分割にしてもらう。
通勤だけだので、そんなに良いのは買わんかったけども、
しばらくは贅沢出来んなぁ・・・。
とりあえず、早く納車せな。

さて、今日は代休だったので、乞食結社定例会に行ったよ!
二週続けて行けるなんてね!
・・・ただ、代休を取れる場所が無くなって、回り回った結果だけど。
ま、まぁいいや。



すぐに、黄色子さんがいらっしゃった。
こんばんわー。

白子のりの育成追い込みの話に。
二つほど、最後の追い込みの対戦相手を教えてもらう。
うむ、それなら行けそうだねー。

そして、



育成最終チェックリストを貰う。
おお、これはありがたい。



以前に、ペット育成例集を頂いてたので、一部はそれを元にしてたんですが、
最終チェックリストで、どの辺りくらいまでステータスなどを上げておくか、
などのアドバイスがリストにあるので、それを参考にしたい。

とはいえ経験値は80過ぎだから、終了するのは、まだ少し先かもねー。

そんなこんなで、色々とアドバイスを頂いて解散となりました。

よし、では育成に赴こう。
二つの案のうち、少しリスクのある方を選んでみた。
イオドーンの北の沼地に向かう。



あい、現在は約83だねー。
ある程度上げやすいであろうと言われた相手とはいえ、
数体は倒さないと、今日中には最終までは行けないだろうな。

と、ここで目標である相手発見。



アロサウルスー
彼、毒を使ってくるそうなんですけども、
ユニコーンは元々、毒を無効化出来る特殊能力があるので、
相性が良いんですわね。
とはいえ、攻撃力自体がだいぶ高いので、注意が必要。
と言われていたのでありました。
確かに、ゴリゴリとHPが削られていく。
回復しつつ、経験値が上がるのを待つ。



おー、上がったねー。


って、



おい、この上がり方なんだよ。
爆上げやないか。
まだ数分しか経ってないんだけど!!!

とか思ってたら、



あら、100%にすぐ達成しちゃったよ。
おめでとう、白子のり―。

ほじゃ、こいつを倒してから、最終育成やりますか。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・



諦めた。
どんだけ、HPあんの?とアニマルロアしたら、HPのところに?????ってなってた。
ははーん、そういうレベルの子なのねー。

予備知識なしで特攻したら、やべえ奴だったんか!
危うい危うい。

そんなアロさんのおかげで、最終まで行ったので、
安全な街に戻って、育成しましたよ。



まぁ、ぶっちゃけまだポイント余ってるんすがね。
抵抗は、間違えて炎とエネを最大に上げちゃってた。
冷気65毒60だけど・・・大丈夫だよね???
あと、ライトニングフォースをチョイスしました。
これも黄色子さんから、面白い能力だよと教えてもらったのです。
後のポイントは、PSC買うて、スキル値上げるとかにしようかしら?
いまいち、判ってないアテクシに、よきアドバイスを。

で、すぐに白子のりが終わってしまったので、
せっかくだから、次のペットの育成をしてみます。
白米・・・ではなく、



まだらのひもを育成します。
あ、こいつはただの蛇です。
ただし、スキルは高いです。
ステータスも100以上あるます。

「小動物系は、普通に殴りっこしても上げにくい」と、
黄色子さんから話がありました。
とりあえずは、普通の殴りっこも体験したいと思います。



うむ、エティン相手で0.04か。
しかも、なかなか上がる回数もない。
これは不味い展開。

今度は、土エレにしてみるか。
と思ったんすが、



殴られる回数のわりに、上がらんし上がっても経験値少ない
これもアカンなー。

なので、当初の予定通りにしてみます。
盾役のペットの横から、ちょいちょいと殴ってみるとです。



場所はロング。
ちょっと厳しいのが、蛇の毒で反応するのか、
ある程度すると、横殴りしてたトカゲロンに反撃食らうのよね。
あんまり乱戦になると、三撃で死ぬので大変。
これは工夫せんといけんね。



てな事で、トカゲロンに白米を殴らせ、かつ白米無抵抗
ステイ&ストップってなもんです。
お尻を殴られ続けます。
カピバラの防御スタイルですね。
そんな状況で、横殴りをまだらのひもにさせました。



結果的に、23過ぎまで上がりました。
そして、白米のパリィも100に。
お尻で受け続けてたのに!!!
まぁ、副産物ですけども上がって良かった。
盾役としては、高いに越したことない。

で、最後によもっさんでも試しましたが・・・



まだらのひも、二回も死んだ
やはり、よもっさんが瀕死になりかけると、ターゲットを変えるんだよね。
で、回復が間に合わないと死ぬ。
これはあんまり、よろしないかも。
とりあえずは、ロングでやってみようかなぁと思ったのでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはある意味、テロだよ。 | トップ | 上がらないまだらのひもを救... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事