UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

これはある意味、テロだよ。

2018-04-19 03:50:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
先日だけど、バイクが壊れたー。
雨の中、押して帰りましたよ、ええ。
合羽着てバイク押すと、ずぶ濡れになるねー。
中が。
汗だくですよ。
あんなに汗かくとは思わなんだ。
途中で雨をしのげる場所で、中の服を少し減らしたわ。
そんなこんなで一時間くらい押して、帰宅。
で、今日にバイク屋に、やっぱり押して持って行ったら、
「うーん、バッテリーとかじゃなくて、エンジンかキックすね」
「エンジンだったら・・・高いっすよ?」
「見積もりと比べて、修理か、購入を薦めになりますかね」
うわーん!
出来れば、エンジンは無事でいて欲しい。
しばらくは、代車を借りる事になったけど・・・。
新たに買うとなったら・・・
出費が痛すぎる・・・OMG

さて、そんなピーピーいうてるバムですけども、
本日は仕事が休みだったので、乞食結社定例会に久々に赴くよ!
少し時間過ぎちゃって、遅刻になっちゃったけどログイン。



ほへ?
あー、あれか。エンドレス・ジャーニーってやつ?
短期間だけ無料で、復帰が出来たり、お試しにキャラが作れてUO出来るヤツ。
これで、少しはプレイヤーが増えれば良いなあ。

ジェロームの酒場に着くと、社長が居りました。



社長もそんなには定例会に出れてないそうなので、
もはやお互いにレアキャラっすねー、はっはー!
なんてぇ話をした。

で、アテクシが来る前に、謎のキャラが外を走ってたとか。



「偽もちー」という名前だそうで。
ふむ、本人かもしれんし、本人じゃあないかもしれないね。
まぁでも、名前の感じからして、これからここには来るでしょうねぇ。

すると、外から



なんか、放火しながら偽もちーが現れた。
お前・・・誰だ?

プロフィールをみると、あぁこれは本人だわと認識出来た。
エクストリーム牧羊キャンパーなんで、やる人いないもん。



他人様の家でログアウト出来ないから、野営が必須だろうとの事でした。
それを、酒場で言うかね?
まぁでも、久しぶりだね!

そんな、偽もちーが撒き散らした、焚き火が原因なのか、



何故か、BGMが頭出しを繰り返すんだよね。
あ、酒場のBGMはコレね。

ちゃっちゃちゃらら ちゃーららー
ちゃっちゃちゃらら ちゃー↑ららー・・・

ちゃっちゃちゃらら ちゃーららー
ちゃっちゃちゃらら ちゃー↑ららー・・・

ちゃっちゃちゃらら ちゃーららー
ちゃっちゃちゃらら ちゃー↑ららー・・・

こんな感じ。
偽もちーは、BGMオフにしてるので、全く気が付かなかったそうだ。
社長も気が付いてた様子。

もっぺん、焚き火してよ、キャンパー!



おし、こんだけ火を焚けば、絶対さっきの再現出来るでしょ。

しばし待つと・・・



酒場の音楽が一時消えて・・・あ、また始まった。
そして、また頭出しが繰り返される。



どうやら、焚き火が燃えさしに変わる、もしくは燃えさしが消える辺りで、
BGMの頭出しが起こるようです。



キャンプファイヤーをすると、歌を歌う習性があるんじゃないかな?との事。
習性が修正になるかもしれんね。
そしたら、来るかもしれん。
新スキル、Lyricが。
どうしよう、謝罪会見しないといけないかも!
その時ゃ58握って俺様の言霊が炸裂。お前らは幻滅。



そこに、Akeさんが登場。
キャンプの話をしていたからだろうか、先日行われたという、
プレイヤーイベントの自由市での話で、



キャンプはある種のテロになるという話に。
ログが荒れてしまう。との事。
あぁ、焚き火がたかれたけど安全になるまで待ってとか、
安全になったからキャンプ出来ますとか、
アレはその範囲に居る人全部に、アナウンスされるからね。
会場で焚き火が多く焚かれて、ログが荒れまくったとか。

それを引きつった半笑いで聞く、偽もちー。
笑えた。

で、さっきのBGM頭出し現象の話をする。
AkeさんもBGMをオフにしてるので、全然気が付かなかったとの事。
もう一度、再現したけども、あんまり撒き散らさなかったのが原因か、
頭出しが二度ほどしか発生しなかった。
燃えさしが複数個、何か所にも存在しないと駄目なのかもしれんね。

で、この焚き火撒き行為だけど。
そのうちに、本当に修正が入るかもしれないし、
迷惑行為扱いになるかもしれないので、良い子の皆は真似しないでね!
スキル上げするなら、人気のない森の中で、芝刈りしながらやろうね!

そして、先日の罠の寝袋ですが、



あれ、ダメージの属性も五種類あるかも?との事。
Akeさんは、マインドブラスト、つまり冷気属性を喰ったそうです。
毒、エネルギーと来たので、ひょっとして?とは思ってたけど・・・。
これは再検証しますかねぇ。

そんなこんなで、他にもこんな事あったよとか、ある程度の報告なりをして、



本日は、解散となりました。
また、早く帰ってきたり、代休になったら遊びに来ますね!

そして、ロングに向かいます。




今日は、67.57から82.94になりました。
あんまり、緑トロルさんが湧かなかったので、
バーストタイム過ぎても籠ったんですけどねー。
まだ、二回くらいは来ないと駄目かな?
もうちょいだ、白子のり。がんばってこー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 罠の寝袋。さぁ、どうする? | トップ | 「白子のり、まさかの結末」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事