UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

プレート胴も手に入れたし、試してみますかあ。引きこもり編

2019-05-22 03:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
いや、出場資格のない選手が乱入して、権利獲得はおかしいだろうよ。
あ、今年のマネーインザバンクのお話です。
WWEのPPVね。
天井から吊るされてる、王座挑戦権権利書の入ったブリーフケースを、
脚立に昇って、最初に取った人が勝ち。
みたいな、そういうイベントがあったんですよ。
それに出るには、人数も限定されてるし、
予選を行ったり推薦されたりとかで、選出された選手しか、
参加する事が出来ないのですが、
今回、出場権利のなかった選手が、終盤に乱入してきて、
かっさらっていったというオチになったのです。
まぁ、確かに前の王者だったので、再試合を行える権利はあるんですが、
このマネーインザバンクってぇのは、ただ挑戦出来る権利ではなく、
いつでも王者に挑戦出来る権利なので、
王者が仮に、ノンタイトルマッチでボコボコにされて、動けなくなってたり
何らかの事故が起きて、搬送されそうになった時にでも使用出来るのです。
なので、このマネーインザバンクを手に入れた選手は、
超高確率で王座奪取する事が出来る、凄い権利なのです。
しかし・・・今回それを強奪していった元王者ってのが厄介。
ブロック・レズナーなんですけども、彼はUFCとも契約をしようとしてて、
それを餌にWWEとの契約を伸ばし続け、ギャラを吊り上げ続けたり、
本来出続けるべきロード(定期戦)には出ないし、
王座戦もしないで、好きな時にちょっと出るみたいな事をし続けていた選手なんです。
ところが、先日にUFCより、公式に契約は今後一切行わないという通達が出てしまい、
WWEとしても、そんなら王座剥がすわーってなもんで、
前のPPVで引っぺがされたわkですわね。
勝ち負けは、ほら、それは団体が決めれるから。
そんな厄介者をようやく王座から追い出せたので、落ち目だったWWEの視聴率も、
これで上がるかなーと思われていた矢先に、このザマです。
確かに、ブロック・レズナーはそれなりには人気はあるんですけども、
その厄介加減はファンにも知れ渡っているので、
今回の結果で、さらにファン達から批判が高まってしまっています。
あんまり良い手ではないよなー。
ライバル団体となりそうな、AEWはターナーというデカイ放送局と契約したし、
下手すると、昔のWCWに負けてたあの頃みたいになっちまうぞ?
ま、そのWCWを流してたのも、ターナーなんすけどね。
歴史は繰り返すのか!!!
以上、いつもの前説というなのプロレス話でした。

さて、今日は先週の続きでもあります。
前回、ステルス修行用のプレート胴を手に入れたポー君、
牧羊で七面鳥をぞろぞろと連れながら、
歩いて歩いてステルス上げをしたのですが、

今回は、狭い部屋の中で、七面鳥達に監視されながら、
ステルス上げを行ってみます。



はい、まずは今日の一発目を上げておきます。

次に、七面鳥達を牧羊で集めて、図書館の北の家を目指します。
移動しながらも、いちおうステルスを行っていきます。



上がったし。

では、二階のある家の、一回の奥の部屋にて行います。
前にもやった場所ですわね。

七面鳥達に見つかりながら、何度もハイドorインビジを行い、
隠れて歩そして見つかるを繰り返して、
ステルス試行回数を増やして、上げていく感じです。
前の小部屋作戦の時は、櫻バムが集めて部屋に放したので、
自由に動き回る七面鳥達、何頭かが脱走しちゃったんすが、
今回はポー君の牧羊があるので、部屋からは出ていきません
つまり、部屋にはずっと固まって居てくれるんです。
心配はなくなった。
ほじゃ、隠れて歩きますぜー。



はい、すぐに上がりました。
けっこう、これで上手く上がっていくんじゃね?



やはり、探知90の七面鳥達には、すぐに見つかってしまいます。
七頭の中を隠れて歩くのは、なかなかの難しさだよね。

見つかる、隠れるを繰り返していたんですが、
ここで、思わぬ誤算が。



「その生物は、もう誰にも従いたくないと考えています」

あぁ、そうだった。
牧羊で、移動し続けていれば、まぁずっと付いてきてくれるんすが、
身動きしないでいると、飽きてもう従ってくれなくなるんです。
牧羊自動解除っすね。
牧羊者の姿も見れないしね。
テイムと同じく、仮の忠誠度みたいのがあるのか知らんけど、
多分それが低下していくと、解除される感じなんだと思います。

しゃーないので、再度牧羊して、部屋から脱出させないようにします。



もちろん、その際にもステルスは試みます。
一頭離脱しても、六頭の目はまだ活きてるからね!

何度か、上がったんすが、



けっこう、同じ場所で上がったりもしました。
まだ、バーストポイントって存在するんかいな?
一か所だけなら、スーパーバーストポイントか。
もう、昔の事だから忘れちまったよ。
ステルスの場合、移動しながらだから、
スーパーバーストポイントを探すなんてぇのは、あんまりせんのよね。

今日の成果は、一時間で1.0
うーむ、前回の半分くらいか。
何個かの非効率だった要因もあるんだよね。
先ほどの牧羊自動解除で、再試行せんといけんかった時間もあるけど、
ハイドのスキル遅延の間に、インビジを挟むを繰り返した結果、
マナが尽きてしまい、回復が間に合わないってぇのがね。
これは装備をまた、考えなきゃいけないかな。
マナ回復の装備、探すかなぁ。
また、デスパイズ籠るかあ。
装備は秘薬コストメインで揃えてるけど、何箇所かは秘薬コスト入ってないので、
そこにマナ回復が付く装備を入れていけば、少しはマシになるのかな?って。

ま、スキル値的に80後半だから上がりにくいってのもあるんだろうけどね。
ステルス阻害の為の装備も探すようにもなるか。
うーん、何だか卵が先か鶏が先かみたいな話になっちゃいそうだな。
本日は、これにて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレート胴も手に入れたし、... | トップ | 七面鳥を集めながら共に歩こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事