UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

売ってる木の盾と作った木の盾の違い。

2007-09-28 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
昼間暑かったと思えば、夜は寒いのかよ。
これでは風邪が治らないではないかー。
そろそろ鼻水は止まる頃だが、痰が詰まる時期でもある。
そうすっと、煙草が不味くなるんだよね。
なんかの漢方薬みたいな味になるんすよ、アテクシの場合。
しかも鼻の中に臭いが残ってしまい、
一日中嫌ーな顔をし続ける羽目になるのです。
さくっと直らないものかしらねぇ。
せっかく週末は髪の毛切るぞーとか思ってたのに、
体調の不安から切るのを断念。
来週だとコンタクト買いに行ったりと野暮用だらけだし。
悪いタイミングで風邪引いたもんだ。クソッ!クソッ!

さて、いきなり問題です。
売ってる木の盾と作った木の盾の違いって何でしょう?
高品質でなくても、その違いはハッキリしてます。

制限時間は10秒。

10、9、8、7・・・ハイ、答えなさい!鈴木健二っぽく
踏み絵的ではありますが・・・。

正解は、こちらを見てください。



あい、まずは売ってる木の盾を買いましょう。
ていうか、木の盾買うのなんて始めてかも!
はじめて物語だ。踏み絵No.2。

で、ココに取り出したるは一本の斧



コイツを買ったばかりの木の盾に振り下ろしますと、



あい、このように「これを死体に使って~」と出ます。
コレが死体じゃないくらい、アテクシにだって判るよ。

では、続きまして木の盾を作ります。



トンテンカンテントン。
ハイ出来ましたーよー木の盾が。
で、コイツに思いっきり斧を振り下ろしたいと思います。
アーックスボンバ!



デストローイ。
そう、PC製の木の盾は壊れちゃうんですねー。
実はPC作製の木製武器、及び木製防具は斧で壊せるんです。
何でなんすかねぇ。スキル上げで作った分を処理出来るようにですかね。
殆どの大工見習いは大抵が金がないので、
ある程度は売ってしまい、買い取ってくれない場合は、
箱ごとゴミ箱にダンキング!が相場なんすけどね。

ちなみにー。
武器や防具を装備している状態でも壊す事は可能です。
ラスタゲ間違えてボカ!っと壊してしまう事もあるかも!
怖いねー怖いねー。
他人様に対して出来るかどうかは知らないですけど、
荷馬系ペットの中のものは壊せなかったので、
多分ダメかと思います。
ていうか、出来たら怖いよね!
木こり&大工の皆様、お気をつけくださいマシ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つなぎ柱には・・・ | トップ | 白子のり、ドレッド先生と戯... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余談(笑) (にん)
2007-09-29 05:33:22
私的に、木盾はちょっとだけ特殊です。
というのは、唯一木製の盾だからです。
どういう影響があるかというと、大工製なので強化すると色鉄効果ではなく、色木効果になります。
元々、盾のマジック効果には、HP回復というのはありません。
が、この木盾を赤木強化した場合のみ、HP回復付の盾を作ることができます(^^)
(当然、他の鉄製の盾では強化しても色鉄効果なので、抵抗が増すのみ。
 大工ルニを使っても、元々の盾のプロパにはないので作れないし。)
色付きにすると超見づらいですが(笑)
PS討伐でスライムや大ネズミにちくちく与えられたダメは、この盾で回復(笑)
返信する
Unknown (tImEBomB)
2007-09-29 17:29:58
にんさん、毎度!

>木の盾

血木はFR+3%&運40までついて来るので、
木盾の素材では一番良いッスからねー。
血木でHP回復2を取るか、HWでDEX2を狙うか、
いつも悩みどころです。
でもなかなかマジックの木の盾が出ないんだなぁ みつを
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事