UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

気をつけるのは、街の橋だけではない。

2009-01-25 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
昨日見た妙な人間達。
・曇り空をひたすらデジカメで撮る人
・それにいちいち注文つけていく上司らしき人
・ほっぺたを壁沿いに擦り付けて歩く子供
・Pコート着てるけど猫耳装着してる女の子
・駅のコンコースを自転車で全力疾走する可哀想な人
・それに轢かれかけて、凍りつく中近東出身の母子
・華道の作品に群がる中年女性軍団
・まるでショーケースのトランペットを見る少年のように
街は恐ろしいところじゃ。

さて、今日は連日のお金が橋に埋まる現象の続きです。
街をやったら、そらダンジョンもだろ。
そう思った貴方、正解です。



コメントでにんさんから頂いたとおり、
デスパイズのOL島の橋では、お金が埋まります。
ペット育成でOL島に来てる方が居る横で、
ザザッとかお金落として、橋を見てるアテクシは変人ですかそうですか。
はは、何を今さら。

では、他の橋のあるダンジョンも見てみましょう。
まずは橋が多い事に定評がある、シェイムです。



L3のメイジがいるところすね。
こちらのつり橋、ご覧の通りお金は埋まりません。
扉の向こうの赤メイジも不思議な顔して、コチラを見てました。

続きましては、L5のエルゲー橋~。



橋的にちょっとごわごわしてるので期待したけど、
残念ながら埋まりませんでした。
だからこっち見んなって、エルゲー!毛目玉!土下座衛門!



そして、血エレ橋も埋まりませんでした。
コメントなんぞ吐こうと思ってたら、血エレに攻め込まれました。
いやー、あそこで上手を掴まれてたらヤバかったです。
ごっつぁんです。

そんなこんなでシェイムの橋は全滅でした。

続いて、Sewer
サーワーて読むのか、ソワーって読むのかは知らん。



意外な事に、この小さな橋はお金が埋まります。
あぁん、下水道にお金を落としちゃったYO!
なんて事は、こちらの現実世界でも起こりえる事。
あまり吃驚しないでね。

するわkあるかぁ。

で、最後にダスタードです。
L1の奥の機能しないアンクがある所。



あい、色々群がってますけど埋まりました!

このように、ダンジョン内でもお金が橋に埋まってしまいます。
まー、欲を出し過ぎて転送バッグないのに、
重量オーバーするまでお金持ってしまった時にでも、
隠し場所として使うようにしたらいいと思うよ。
橋周りで重量オーバーになる事はないだろうけどね!

え?テラサンキープはどうしたって?
あそこは吊り橋だろ。きっと埋まらないよ。
ていうか行かないよ、虫虫虫の虫ぞろいダンジョンなんて!

と、ここで総括。
今まで埋まってしまった橋、共通性があります。
床板材が同じです。
木製で、板一枚がデカイタイプの物です。
これで出来た橋は、埋まるんじゃないか?と思われます。
フィールド上の物はやってませんけどね。
だので、この板見たら「あ!金置けへん!」とでも、
一瞬だけ思えばいいんじゃないかナァ。
というわkで、連日の研究はコレまで!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気をつけるのは、ベスパーの... | トップ | 本当に10匹分に相当するのか? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがバムさん(笑) (にん)
2009-01-26 06:03:44
床材で識別か。
ほー!、と思ったのは、ベスの置き順。
置き順で落ちないというのは、なんか意味ありげ。
同じ場所に物を置くのでも、普通にドラッグして置く以外に、ベンダーで買って持てずに落ちるケースもある。
これだと、積まれないですよね。
意味ありげだが。。。
これ以上、思考を発展できない(笑)
返信する
検証になってたのかは謎。 (tImEBomB)
2009-01-27 04:54:58
にんさん、毎度!

>ベスの置き順

多分なんすけど、お金の置き位置の高さが、
マイナス1くらいに設定されてる気がするんですよね。
だので、リキュールの次なら高さ2個目のはずなのに、
リキュールと同じ位置になってしまった、と。
アクマで推測です。
高さゼロアイテムなんかも比較してみないといけませんね。

>ベンダーで買って持てずに落ちる

内装でテーブル浮かしを使うアレにも似てますね。
もしくは、箱壊し技。
昔の重量制限で取引中にカバンから落とさせて、
置き引き詐欺なんてのもありましたねぇ。
落とし系は同軸上にあるものや人が要因だったりします。
ただ、今回の場合はお金と橋に特化してるのが奇妙な点です。
今までも起こってたんですかねぇ・・・。
返信する
ゴザ (こすもす)
2009-01-31 10:16:20
橋とはまた着眼点が鋭いですね!

私が知っているのでは、内装のゴザです。
ゴザは高さゼロなのに床より高いと言うデータを持っているようです。
そうでないと設置したあと裏返って床に埋まってしまうと困るからかも。

ゴザの上にコインを置くとやはり見えなくなります。
へそくりにお勧め。
畳をはがすと出てくるなんてナーイス!

高さゼロのナデシコとかならわかるのですが、コインは積み上げ時の高さ1なのにグラフィックの高さがゼロなのでしょうか。
積み上げる時の高さとグラフィックの高さのデータが一致していないアイテムがあるってことみたいです。

家の玄関ステップに置いたコインは置いた時は見えていますが、裏返りを起こすと埋まってしまいます。

家のテレポーターはナデシコは埋まりますがコインは埋まらないです。
表示優先順位の法則が何かあるんでしょうか。

ブリ西の初もうで神社の手水舎の屋根に穴を空けたこすもすでした。
返信する
Unknown (tImEBomB)
2009-02-01 04:26:45
こすもっさん、毎度!

>ゴザ

アイテム扱いだから、でしょうかねぇ。
ご指摘通り、裏返りが発生する可能性がありやすね。
システム側としては、ただ敷く物程度にしか考えず、
作ったアイテムだと思われます。
内装スキルは日本の方が高いみたいですからね。

>コインの高さ

そう!アテクシもそれで悩んだんですよ。
正直、高さ検証は弱いんで、こすもっさんに相談しようと思ってました。
コインって特殊なんですねぇ。

>ブリ西の初もうで神社の手水舎の屋根に穴を空けたこすもすでした。

犯人の告白、キター!
今度、やり方を教えてくださいw
返信する
色々と (こすもす)
2009-02-02 00:38:10
ゴザとコインは裏返りが起きるのではありません。
置いた時からコインが見えなくなって、メンテでも出てきません。

あと内装で知られているのでは、メイジ秘薬のナイトシェードが1段上だか下だかのアイテムを裏返りを起こすそうです。
UOの高さの世界は難しいです。
あんまり難しいことを聞かれたら泣いて逃げ出します。

屋根破壊は内装で言う「アイテムが釣られて落ちる法則」によるものです。
以前清兵衛さんが裏マジンシアの装置の汁を落としたのもそれだったんでは?

画像と解説はこちら
http://henteco.blog51.fc2.com/blog-entry-50.html
返信する
忘れてた (こすもす)
2009-02-02 00:43:39
ブリ下水の読み方はスーワーと書いてあるのをあちこちで見ますよ~
返信する
なるなる。 (tImEBomB)
2009-02-03 18:58:36
こすもっさん、毎度!

>置いた時からコインが見えなくなって、メンテでも出てきません。

ほほう、ゴザの目の隙間から落ちるんですね!
編み方が弱いんですかね?
うひ

>メイジ秘薬のナイトシェード

おお、お友達の素はそんな特殊能力があったんすね。
ナイトシェードは小物で葉っぱの代わりの内装アイテムで重宝するから、
その現象を踏まえてロックしないといけないんすかね?
むつかしいすねー。

>アイテムが釣られて落ちる法則

まれに変な風に屋根が落ちてるとかは、そういう事だったんすね!
登りたがりさんがやったんすかねぇ。
アテクシも同じ狢であるんで、気を付けまする。

>スーワー

ありがとぅー!
新グローバル英和辞典の発音を聞いたけど、
http://dic.yahoo.co.jp/audio/02070830.WAV
サーワーなのかスーワーなのかで悩んだのです。
英語も難しいです。
英語をぺらぺらになる道は険しい。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事