UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

追い駆けて、追い駆けても。

2023-05-25 02:26:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
「G7にゼレンスキーを呼ぶならプーチンも呼ぶべきだった」
と言った元首相がおったわkですが、
それだと、G8じゃないですか。
つーか、わざわざプーチンだって出向かんだろ。
ルーピー過ぎて、信じられない。

さて、今日は先週の最後にも触れていましたが、
黒村さんを調べていて、ちょっと不思議な事が起こったりしたんで、
それに触れていきたいと思います。
ま、小ネタ程度と思ってください。

今回、黒村さんのところに向かったのは、偵察犬(仮)
アテクシの使っているキャラクターのうち、
公開していないキャラが、複数人居ります。
そのうちの一人すね。
名前の通り、偵察しに行くだけのキャラクターで、
特徴としては、トラッキング(追跡)というスキルを持っているという事です。
ま、大雑把にいうとトラッキングを使う事で、
ある程度の範囲に居るクリーチャーの存在する方向を指し示す、
矢印が出現して、追っかける事が出来るという物。
試したことはないんだけど、高スキルとなると、
ステルスしてるキャラやモンスターも追えるとかなんとか。

で、だ。

これを黒村さんたちに使おうと思ったんよね。

え?目の前に居るやないかって?
単純に、トラッキングのウィンドウに出る、
その対象者のグラフィックが見たかっただけです。
このグラフィックは、報奨のモンスタースタチューと同じなんです。
ので、普通に黒村さんのスタチュー見てえなぁと思ったんですわ。

で、やってみた。



あれ?

NPCが二人見えますけども、どちらとも黒村さんではないですね。
一人は、やはり目の前にいるワンダリングヒーラーのようで、
もう一人は、少し離れたところに居たNPCでした。



黒村さん、どこ?
ホークウィンドも居ないし・・・
目の前には、こうして居るんすけどねえ。

試しに、ヘクレスでもトラッキングしてみた。
固定NPCだと駄目なのかな?



ちゃんと出るなぁ。

ひょっとして、黒村さんとホークウィンドは、
NPC扱いではない、って事!?
と思い、他の欄にある動物、モンスター、プレイヤーでも、
探してみました。







どれも、それがいた痕跡がありません、と出てしまいました。
うーん、ほじゃあ黒村さん達って、何?って話ですわ。

いちおう、テストセンターでも調べてきました。
偵察犬、実はトラッキングGMではないのですよ。
さすがにGMでやってみないといけないな、と思ったんでね。

結果ですが、







やはり、トラッキングGMとて、黒村さん達を追う事は出来ないようです。
目の前に居ても、ね。

てな事で、重要キャラクターの特権なのかもしれませんが、

ブラックソーン国王陛下と、ホークウィンドはトラッキング出来ない

という小ネタでした。
本日はこれにて〆。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒村さん、黒村さん、ひとつ... | トップ | ホークウィンドさんにアレを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事