UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

たまにはドラゴンでも狩るか。

2009-01-05 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
あんまり良い話ではないので、久々に伏せ文字にします。
読みたい人だけ、Ctrl+Aしてね。
東京ホームレス襲撃事件の容疑者が先日に逮捕されましたね。
送検時の映像を見て、おや?と思ったんすよ。
そしたら、やはり知的障害でした。
供述も他人事気味な事を言ってるようです。
東金幼女殺人の容疑者も障害者という事で、
なんつーか、危なくね?的な空気になります。
彼等は善悪の判断が付かない、ていうか概念がないので、
こういった事は当たり前のように起こると思われます。
差別うんねんではなく、制御なり何なりはすべきだとも思います。
思った事は倫理的に考えず、欲望を抵抗なく満たそうとしてしまう。
実にリアルな意味での人間性を持ってるです。
欲望対象が幼女であったり、破壊衝動があったりするのは、
健常者と全く同じでしょうしね。
立件した場合、障害者なので責任不十分とするのは辞めて欲しい。
だって、これこそ「自己中心的で身勝手な犯行」じゃない?
重めの前説から始めてすみません。


さて、今日はたまには狩りなんぞをしてみようかと思い、



ダスタードに来てみました。
箱湧きのところにグレータードラゴンがいたので、
ちょっとやってみよう!と紫の兄貴達を出したんですが、
まーすぐディスペルしやがんの。
もしくはブレス&魔法コンボで瞬殺。

しゃーない、普通に魔法で戦いますか
スペルブックをドラ特攻に持ち替えます。



毒壁でちまちま回復妨害しておいて、EB撃ち込みます。
距離をある程度取ってるから、ブレスは喰らわないぜ!
この辺りは、昔の戦い方とかと同じ感じやね。
あと、もう少しだー。

だけど?



グレーターの野郎、逃げて全力で回復しやがる。
マナが尽きかけなのはEIで判ってたんすけど、
詰めの甘さがたたり、トドメが刺せない。
こちらもマナ回復待ちを余儀なくされ始める。
すると、ちまちまとMAとか撃ってくる。
ムキー!

そんな撃ちあいが続いた為か、



鎧が壊れた。
このまま戦っててもアレなので、一時退却。
ディードで急いで修理してきて戻りますと、



3/8ほど回復されてた。
また、長い戦いがはじまるお・・・

やはり先程と同じく毒壁を使いつつ、今回は省エネでLTで攻撃。
EBで50ダメくらいに対し、LTは30ダメ前後。
よーし、ガンガン攻めるぞー。



マナドレインを多用し始めました。
こちらのキャストを潰してきます・・・。
埒が明かないので、飽きて帰りましたとさ。

やはり狩りをするには、マナ回復が足りないかなー。
今が計算すると・・・回復値が21だから・・・
0.47秒?
1秒でマナが2ポイント回復か。
撃ちあいするには心許ないな。
も少し、装備を良い物にしてリベンジするしかないかね?
せめて、紙装備くらいはどうにかしないとなぁ。

とか書いておいて、きっと忘れちまうんだぜ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埋まり!スッパリ!バリ3再び! | トップ | ゲートとリコを間違えたけど。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事