UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

ゲートとリコを間違えたけど。

2009-01-06 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
本日はお休みの日。
もうここのトコ、休日に昼飯食いに行くのが楽しみでしょうがない。
今日はケーキ屋、ラーメン屋、カフェをハシゴ。
今さらながら、わんぱくです。
過食気味のようですが、実際はそんなに量を食べてません。
太らない体質もアテクシに味方します。うふふ
ケーキ屋はランチがあったので、パスタなんぞも食べた。
で、後ろの席のグループの会話が気になった。
最初は優雅な午後のひと時を楽しむ、
スイーツ(笑)な主婦陣かと思ったら、
「薬が合わなくて・・・」とか、「頭の中に違和感が・・・」とか。
・・・どうやらメンヘル系のグループだったようです。
こちらも欝気味になってきて、居た堪れなくなったよ。
出来れば、もう少し小声で話して欲しかった。
ラーメン屋はありがちな塩ラーメンでガッカリ。
カフェはティラミスが美味しかったー。
ゆっくりして行きたかったけど、本を持っていくの忘れてさ。
携帯で麻雀してたら、充電が無くなり気味。
そそくさと帰りましたとさ。

さて、今日は慈悲の徳が減っちゃったので、エスコートしましたよ?



オークダンジョンの人質小屋です。
短期間で囚われのNPCが湧くので、
慈悲の徳を積む方々には人気スポットです。
行き先はコーブね。判りました。



では、行きましょう!
と、ルンブックのボタンを押し間違えて・・・



リコールで一人旅してしまった。
慌てて、人質小屋に戻ります。
檻の中なので、街中とは違いNPCは明後日の方向には行ってません。



ほらね。
今度はちゃんと、ルンブックのゲートのボタンを押して、



無事、エスコート完了しました。
もう捕まるんじゃないぞー!


・・・え?
何もネタになってないって?
ちゃんと、ネタはあるよう。

エスコート時に、間違えてリコールしてしまったり、
目的地以外に一度移動してしまうと、エスコート出来なくなってたんです。
今まではね。
だから、エスコートを再度連れて行っても、
「目的地はまだまだ先ですよ?」とか言われてしまってました。
その場合は泣く泣くエスコートのクエストを中断せねばなりませんでした。
いつの間にか修正されていたようで、リーコルでのミス以外でも、
目的地を間違えたり、一度別の場所を経由したりしても、
ちゃんとエスコートが完了出来るようになりました。
これなら、リコブロックなどが起こった場合に、
わざわざ徒歩で連れて行ったりしなくても済むんですねぇ。
ルーンステーションのルーンさえあれば、ブックは持たなくて良いってわk。
修正されて、アテクシのようなおっちょこちょいには助かるわぁ。

ま、乗り逃げNPCはまだ出続けるだろうケドネ。
アレ、ムカツクヨネ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはドラゴンでも狩るか。 | トップ | 2009年度乞食結社定例会、初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事