UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

マジンシアのゲートって。

2009-11-29 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
福島にいる友人が遊びに来てくれた。
お薦めの寿司屋があるから、行こうと前から言われてたのです。
が、なかなか連絡がつかなくて当日になった。
大丈夫かよ・・・。
集合時間三時間前に、ようやく連絡が。
「すんません、今、成田。」
何処に行ってたんだよ!!!!
どうやら長期休みをいただいてて、旅に出ていたそうです。
唐突に外国にいける感覚は凄いな。
やはり、たまに飯を食いにいく仲の友人を誘い、
その寿司屋に向かうが・・・暖簾が仕舞われてる。
「あー、今日はお客さん少なかったから閉店しました」だとさ。
おーい。そらないぜ。
しゃーないので、やはり近くにある小さなイタリア料理屋へ。
「あ・・・あ、大丈夫です。作ります。」
閉店してたのか?す、すいません・・・。
メニューを見ると、材料の書いてないメニューだらけ。
残ってる材料でどうにか作ってくれるとか。
今日のピザ?「あるもので作ります!」
今日のパスタ?「これもあるもので作ります!」
カクテル「これも!」ある意味、凄いな。
アテクシはランチで来た事があるので、
店主の慌て振りは既に知ってたけども、
他の二人は気になってしょうがなかったらしい。
とりあえず、美味しかったけども、寿司が食えなかったのが残念。
奢りだったのにー!

さて、今日は何となくなんですけども、マジンシアに行ったよ。
たまに行きたくなるんですよね。
そして、死にかける。



あ、ゲートが出来てる。
前まではゲート死んでたよね?
使えるのかしら?



お、ちゃんと移動先ウィンドウ出たー。
これで、ニューヘイブン行くつもりで間違えて、
マジンシアを押してしまっても、安心だな!
わりとやってしまうのです。てへ

フェルッカはどうだろうか。



こちらもちゃんと、ゲートは復活した様子。
まぁフェルッカのデンに行く用事は、あんまりないんだけどね。
昔と違って、赤い人も街で買い物出来るようになったから、
需要なんざないんだろうなぁ。
どうなんすかねぇ?
ベテラーンな赤い方いらしたら、ご一報を。



最後に、もっかいトランメルのマジンシアに戻ろうか。





ぶわわ。
最後のオチ的には、唐沢なおきのオチっぽく感じてみよう。
気持ち通じる人が何人いるかしら。

で、いつニューマジンシアは出来るのかい?
そろそろな気がするんだけど・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボウラ×3を受ける。 | トップ | 第4回Yew商店街♪森の市♪の跡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事