UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

野営地跡の箱たち。

2021-04-08 01:50:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
皆様、お久しぶりです。
緊急事態宣言も解除となり、そして暖かくもなり、
ようやく、と思ってきたところで、
何なんよ大阪増え過ぎでしょ。
東京も、また戻りつつある。
今は緊急事態宣言ほどではないものの、街の店も、
21時閉店となっていますが、このままだと、
また緊急事態宣言に戻ってしまうでしょうね・・・。
ただし、今回は少し問題がありまして、
大学生が対面授業が増えたんですよ。
さすがに、ずっとリモートだと出来ない授業もあり、
大学に向かわざるを得ないってぇところがあるそうです。
そうなると、電車も混雑していきます。
罹患率も上がるでしょうねぇ。
ましてや、みな若いので、ちょっとの発熱程度では出張るやろし。
若い人が原因、とかではなく、彼らの性分である、
学びに出る事を止めるのは、大人としてはどうかと思うのであります。
だので、リモートワークが出来る企業がなるたけ増えて欲しいし、
彼ら学生を受け入れる大学も、感染予防対策をしっかりして欲しいです。
もちろん、学生達も節度を守って欲しい。
大学に行く=飲み会うぇーい!遊びにうぇーい!では、意味がないので。
下手すると、今の学生は後世に「コロナ世代」と言われ、
勉強してない、対人能力ない、使えない、と、
ゆとり世代や悟り世代よりも、下に見られるようになりますよ。
未来は君らの手の中にあるんやから。

さて、今日は



ここに来たよ。

あ、ベスパーの東に行ったところの野営地です。
宝箱が四つもあるじゃあないの。
鍵師、大興奮ですわ。



金庫木の箱メタルチェストウッドチェスト
木の箱には中身がないのは一目瞭然なんすが、
他のが気になりますねぇ・・・

開けてみます。
まずはメタルチェスト。



空っぽーだったんで、適当なアイテムを一度入れて、
取り出して湧き直しを狙います。

続いては、ウッドチェスト。



こちらも同じく、空っぽ
湧き直し、来るかなぁと期待しつつ、先のと同じ動作を。

金庫は、重さ的には空っぽだけども、一応開ける。



やはり空なので、湧き直しを狙い同じ動作を。

しばし、待ちます。
どうかなー?

数十分後。
どうだべ?



どれもこれも、湧き直しが来ない!
うーん、マップ上にある箱は湧き直しは、ほとんど起きないな。
それでも期待しちゃって、やってみる癖があるんよね。

くっそ、せめて湧き直しなくて、一度鍵が掛かり直って



あ、掛かり直ってました。
ワンチャンあるって事かしら!?
とか、無駄な徒労に終わる確率は高いのに、
今だに期待を持ってる鍵師はアレかと思います。
アレって何だって?
アレは、アレだ。
そうだな、GK

本日はこれにて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パブリッシュ458031081 導入 | トップ | あの島の端の箱を開けよう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事