UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

未解読の古文書の不思議。

2010-12-23 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
遠くで一人暮らししてる、弟からメールが。
年賀状を作ってたら、プリンタが壊れたらしい。
しかも間が悪い事に、後一枚で終了だった。
さらに間が悪い事に、それが上司のだった。
助けて、兄!
だそうです。
しゃーないので、データを送ってもらう。
ワードか・・・あたしゃワード嫌いなんだよ!!!
しかし、弟の頼みならしょうがない。
プリントアウトするだけだしね☆
が、試しにA4に印刷してみると、色が変。
ワードのバージョンが違うからかもしれない。
何度か印刷してみると、徐々に色が原作に近付いてきた。
プリンター設定かね?と二人で悩む。
とりあえず、年賀状に印刷すると、ちゃんとしたのが出てきた。
プリンターの野郎、紙で色を選ぶのか?
紫色と黄色は、全然違う色だろうが!!!!!

さて、昨日の続き
乞食結社定例会の後半戦です。

Akeさんが本を一冊、床に置いた。



こんな本が出来てしまったコケ・・・。
そう呟いたのでありました。なう。

本を開くと・・・ハズレ?

「いや、その題名じゃなくて、本自体を見て欲しいです」



あれ?
さっき、ハズレって出てたのに、未解読の古文書って!
題名違うやないですか。

実は書写で、未解読の古文書の中身を調べようとしたそうです。
が、まさかの展開に驚いたそうで。

逆に未解読の古文書に、別の本を書き写したらどうなるのか?



うは、書写出来たみたい。
もう、古文書関係ないじゃない。

さらに、この書き写された古文書を他の本に書き写します。



書き写せました。
中身もバッチリ書き写せてます。
もう、ここまで来ると、未解読の古文書は原型ないです。

でも、この"元"未解読の古文書って奉納出来るのかしら?
そう思い、テルマーの書記に持って行きます。



奉納可能でした・・・。
内容は、もう関係ないのね。
かなり色々とモヤモヤを生む、不思議な書写のお話でした。
なお、ロックダウンでも未解読の古文書と題名が変わる事がある、
という噂が出てるそうです。

(追記 こちらは「クリックの題名と中身の題名を別にする」方法だそうです
  現在は出来るかどうかは不明らしいのであしからず)
不思議不思議。

最後に、



ヘイブンにて、新たに社長がニュー乞食さんゲット。
カワウソさん。
先日はバタバタしてましたが、また遊びに来てください。
相変わらず、謎な事をボソボソと話す、
裏事情に詳しい乞食たちがいると思いますが。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 執念、付けて。 | トップ | ヘイブンで呼びとめられた。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (餅の人)
2010-12-24 11:42:39
うひひ。えの新刊の切助ジョニー買ってきたよ。人が死んでも黒くならないので生々しくなってまちた。何件も書店を梯子して大きなところでやっと見つけたのでご注意くださし。

うひひ。定例会でまた不思議本発見ですね。
未解読の古文書という名前のムー的な文章とか年賀状を紛れ込ませるというテロルが実行可能と思われます。うひひ。
返信する
Unknown (tImEBomB)
2010-12-26 02:06:09
もちー者、毎度!

>うひひ。えの新刊の切助ジョニー買ってきたよ。

本日、兄が持ってきてくれました。
買えたのか。見つけたのか。
まだ読んでいませんが、榎本らしいバッサリ感だとか。
楽しみです。

>未解読の古文書という名前のムー的な文章とか年賀状を紛れ込ませるというテロルが~

ユダの福音書とかにしてやりましょう。
先日、聖☆お兄さんも買いましたので、タイムリーに!
返信する
次回 (清兵衛)
2010-12-26 23:31:38
「ロックダウンでも~噂」が私の発言による物でしたら、
それは「クリックの題名と中身の題名を別にする」という話なので、
古文書とは無関係です。

ある私設図書館に昔からある本が、表紙は英題、中身は和題と、
なかなか洒落ているので興味を持ったのですが、
作成方法も、現在の仕様でも出来るかどうかも分かりません。

あと忘れてましたが、次回の定例会は私は出席できませんでした。
なので武器刻印検証は延期お願いします。
次回のネタとして、DOOMパパ検証の続編がありますので、
furukichiさんが出席されましたら、ぜひそちらをお願いします。
返信する
Unknown (tImEBomB)
2010-12-29 02:37:44
社長、毎度!

>「ロックダウンでも~噂」が私の発言による物でしたら、

なる、そういう意味でしたか。
てっきり、バグ各所にあるのかと思ってました。
しかし、その表紙は英題、中身は和題ってのも不思議ですねぇ。

>あと忘れてましたが、次回の定例会は私は出席できませんでした。

了解しました。
年明けに持ち越しですね。
DOOMパパ検証、ちょいとアテクシも気になる事があります。
それも明日に聞いてみたいと思います。
返信する
今日の定例会 (Ake Eta)
2010-12-29 22:13:34
先程風邪を引いてしまい、発熱中です…。
すいませんが今日は欠席して寝込むことにしますTT

よいお年をー
返信する
Unknown (tImEBomB)
2010-12-30 02:13:18
Akeさん、毎度!

>先程風邪を引いてしまい、発熱中です…。

あらら、年末なのに大変ね・・・。
お大事に。
定例会の方は、うpした通りでございます。

良いお年を!
(風邪引いた時点でアレですが)
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事