UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

UOにも来てるぞ、○○ブーム!?

2015-07-22 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
夏だ!暑いぞ!
てな事で、台風さんがまたしても来やがるので、
熱帯の暑い空気をどんどん運んできますよ。
こうなると、食事も喉を通ら・・・ないわkではなく、
作るのが億劫になってしまったりしておりますわ。
普段の趣味の一つとしてみたいなもんで、昼飯にパスタを茹でるんすが、
冷蔵庫をバーン!と開けて、そん中の材料を頭の中で組み立てて、
ガーっと作るってのをしてたりもするんですけども、
アレです。茹でると、暑い。
暑いから、冷製パスタでええやんとかになるんすが、
調理だけを考えると、まぁー萎えるんですわねぇ。
そうなると、流水麺の蕎麦とかでええわーなんてぇ事になるんすけども、
こういう食生活すると、夏バテとかしちまうんじゃないのかな。
とか思って、二の足を踏んだりもしてます。
あ、中華麺をさっと茹でて、冷やし中華みたいのも作るます。
乾麺だと長く茹でる羽目になるからさあ。
生麺だとせいぜい四分くらいだからね。
結局は、その茹でてる時間次第なんだよね。
おかげさまで食欲は落ちんので、ありがたい体質ではあるんすが。
さて、明日は何を作ろう?

さて、今日は、乞食結社定例会のレポです。
酒場についてすぐに、



黄色子さんと社長も到着。

さっそくながら、裏で戦闘中の黄色子さんから、こんな話が。



禅都の鹿鳴館に、面白い本が置かれたそうです。
ま、内容的にはライブイベントにまつわる話が書かれてるそうなのですが、



その出てくるモンスターが、日本の妖怪なんだそうです。
フナユウレイイクチだそうで。

イクチ

調べると、あぁ「あやかし」の事ですね。
すいません、石燕派なので。



この妖怪、すっげー長くて、海上で船の上を乗り越えたりしてくるんすが、
ぬるぬるした油か何かが皮に付いてるらしく、乗り越えられた船には油が溜まるので、
かき出さないと重さで船が沈んでしまうんですわね。
巨大うなぎなんじゃね?UMAじゃね?という定説がございます。

フナユウレイは、船幽霊の事やねー。



柄杓をくれっていうから、渡すと船に水汲んでくる幽霊ってヤツですわ。
だので、底抜けた柄杓を渡さないけんのです。
何回かチャレンジするけど、水が汲めないので諦めて帰ってくのです。

先のイクチと船幽霊は、同種と見なす場合もあるます。
どっちも液体で船を沈めるからね!

てな事で、こんな内容の本が置いてあったそうです。
そして、もう一冊



「侵略」という本。
これ、モンデインがトクノ文化の前身であるロンドリン城を攻めてきた時の話。
多勢に無勢ながらも、優れた戦闘能力と技術で敵軍を退避させたよ。
でも、凄く犠牲も出たよ、て感じかな。

実際に、本のある場所にも行ったよ。



鹿鳴館に入ってすぐの、ちゃぶ台に置いてあるよ。

イクチのライブイベントの時の話なぞを。



流れ的には、

・大昔、宝物を持った人がイクチという怪物に襲われたよ
・大事な宝石を海に落としてしまったよ
・そのうちの何個かが、何匹かのイクチが飲み込んじゃったよ
・500年振りにイクチが甦ったよ
・イクチが出る海域の場所を記した石版が何箇所かにあるよ
・ミナクスが気付いちゃったよ
・石版の周りにミナクスの手下がわんさかいるよ
・手下を倒しつつ、石碑を読むんやで
・石碑の記した海域に行くんやで
・イクチを倒すやで
・宝石ゲットやでー

・なお、イクチはシーサーペントだった模様

そして、何故か北斗のイクチだけ、特殊だったようです。



ダメージを食らうと、テレポで下がって逃げるという仕様だったとか。
何その後ろに後ろに下がるスタイル。
NWA王者か。
リック・フレアーか。

なお、前回のライブイベントでも、ダンジョンの一部だけ魔法が使えない仕様だったそうですが、
どこぞのシャードだけ、ダンジョン全域で魔法禁止仕様だったとか。
どうやら、一箇所だけ鬼畜仕様になるのかもしれないね。

また、ライブイベントに関してですが、事前に詳しい内容を知るには、
広田剣さんのフェイスブックが良いそうです。

で、そこで2015年のUOの展開を~みたいな、ようつべの映像がリンクされてて、
その映像を見て社長が、

「最後の人の着ていたTシャツのLlamacornってのが、可愛くて!」

と興奮気味で話していました。

そのTシャツがこちらです。
Llamacornってのは、どうやらラマに角が生えたヤツのようです。
何のキャラなのかは、よく判らないのですけどね。

そんなこんなで、夜も更けたので解散となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔に描いた犯人と、後は雑談... | トップ | 追加導入に妄想したり、とあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事