うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№158 新幹線2011・・・!

2011-04-26 19:44:52 | 地域のこと!

夫 筆

№30で新幹線飯山駅周辺の進捗状況を紹介しましたが、

あれから一年程が過ちましたので、改めて報告致しますネ。 

2011

写真手前のトンネルを下奥に抜けると新潟方面に抜ける飯山トンネルとなります。

飯山トンネルは最大の難所とされていましたが、

一時は落盤事故が起こってしまい心配しました~。 

№112でも触れましたが、現在は問題無く関係工事は進行しているようです。

写真の上に向かって伸びる橋梁は、千曲川に掛かる新幹線の菜の花大橋。

写真では川が見えないので良く分かりませんが、

先日、手前のトンネルから向こう側の山手までの区間が総て繋がったんです!

開業にはまだまだ時間が掛かりますが、着実に飯山は変わっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №157 温泉リポート・・・! | トップ | №159 温泉リポート・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。