うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№521 広島の醤油・・・!

2014-03-17 09:14:15 | お店のこと!

妻 筆

九州は佐世保育ちの私ですが、使っていた醤油は親戚が広島にいる繋がりで、

広島の「きぢ醤油」でした・・・。 

子供の頃から慣れ親しんだお醤油ですね。

Photo

さて当店では、蒲焼のタレは勿論の事、総てこの醤油を使っています~。

私が嫁に来てからですけど・・・。 

その醤油をお客様に販売するようになったのは、20年程前からでしょうか。

昨日は、いつも醤油をお買い求め頂くお客様がご来店されましたが、

そのお客様曰く、

こん醤油を使い始めてから醤油に目覚めた・・・

醤油が料理の味に及ぼす力は凄い・・・

私もまったく同感です~。 

ですので、奥さまへのお土産等にお勧めですネ!

醤油を買いに来るのが、鰻を食べに来る口実になるんだよ~

とおっしゃるお客様もいらっしゃいますよ・・・。 

但し、当店の醤油は一升ビンでのご提供です。

ご家庭では全部使い切るまでに時間が経ってしまい、

その結果、味や香りが変質してしまう事も考えられますので、

小分けした上で冷蔵庫での保管をお願いしております。

 > 一升瓶が入る冷蔵庫があればええんやナ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №520 温泉リポート・・・!... | トップ | №522 検査入院・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。