うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№1580 茎レタス・・・!

2020-06-22 20:58:04 | 畑のこと・・・!
娘 筆

ユキです・・・
父にお願いして、少しだけ栽培して貰っていたのは、茎レタスです。 
旅行先でお土産に買ってくる山クラゲが好きで、自家栽培出来れば楽しいのではと思いました。

でも、コロナ騒ぎでそれどころではありません。 
今日様子を見に行ってみましたが、1m以上に伸びていました。 
ですので、何とか切り倒して収穫をしました。



葉はサラダで食べる事が出来るらしいのですが、もうゴワゴワで無理! 
茎は、お土産物を見るとスライスしてから干してあると思われますので、何とかやってみる事にしました。



さて、どうなるのか楽しみです。 
同時に、エンドウ豆も収穫して豆ごはんになりました。
早く植えすぎて霜に当たり、枯れかけていましたので、嬉しいですね。



 > まめごはんに・・・ いっぴょう・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №1579 呼び鈴-2・・・! | トップ | №1581 うなじぃ & うなばぁ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。