Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

出前レッスン

2009-01-22 18:55:12 | 日々のこと
今日は初めて、トールペイントの出前(?)レッスンに行って来ました
知り合いのママさんがいる幼稚園で、トールの体験をしたい・・・とのお話をいただき、
大荷物を持って、えっちらおっちらと・・・いや、ブーーンと

皆さんトールは初めて・・・とのことでしたので、
とにかく一つ作品にして持って帰ってもらえるように、
ある程度の所まではこちらが描いていきました

同じようなデザインで作り始めても、全く同じものは絶対に出来ないのがトールの面白いところです
皆さん慣れない筆使いに四苦八苦しながらも、しっかり完成しました
そして大間抜けなことに、完成品の写真を撮ってくるのを忘れました
何をやっているんだかなぁ。残念。。。。
また機会があったら、一緒にトールしましょうね~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイプルキャラメルマウンテン | トップ | 小いわし »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せんせ~い(^o^)/ (きなこ)
2009-01-22 21:31:17
老若男女も人数も問わずに、サッと講座を開設できる\(^o^)/
立派な講師サマだよchaiさんは!
短時間で生徒さんが達成感を得られるように、前もってフォローをしておくなんて…すごいです~~。
これなら、通信教育のパックだってできるかもしれないヮ。
返信する
きなこさんへ (chai)
2009-01-22 22:05:37
さすがにね~、持って行くものとか前の日から準備したりして、頑張りました
トールって、必要な物を全部持って移動すると、インクも多くて結構重いです
「一生懸命描いてたら息が止まる」とか「緊張する~」とか言いながらも、出来上がった後の達成感は、感じてもらえたようで、良かったですよ
返信する
すごーい! (テュンママ)
2009-01-22 23:47:40
 写真の皆さん、すっごい集中しているのが伝わってきますよ!
 写真がないのが残念ですね、出来上がりの、皆さんの個性を見てみたかったなぁ~☆

 ↓のモンキーブレッド?のよなもの?
 すっごい美味しそう!!!

コレはおなかが空く記事だ!
 というわけでたった今(コメントの途中に)、パンを食べてしまいました。。
 夜の間食は控えていたのに。。。
chaiさん、罪だなぁ(^^;)
返信する
テュンママさんへ (chai)
2009-01-23 08:26:44
皆一心不乱・・・って感じで描いていますよね。
嬉しいです
ホント、皆さんの作品を並べて写真に撮らなかった事がココロ残りですわ
メイプルキャラメルマウンテン・・・名前からして濃そうでしょ???
あ、食欲を刺激しちゃいましたか?
イヒヒ罪なワタシ
返信する
おはよんさま♪ヾ(*^▽^*)〃chaiさん☆ (タマ)
2009-01-23 09:41:10
最近大流行りですね♪トールペイント
うちのマンションでも奥様方相手の教室あるみたいです
なんか楽しそーなんでタマも行きたいなぁ~なんて嫁はんに云ったら、飽き性やからあかん!!で一発で却下されました
そーいや水墨画やるで買って貰ったセット一回しか使ってません…
返信する
(*^_^*) おはようございます! (☆kangeki☆)
2009-01-23 10:01:49
いや~~懐かしい風景です!
牛乳パックパレットじゃないですか?
私今でも保管してますよ~いつ日の目を見るのか~~
此処から始まったんだなぁ~~!
サンドペーパーの掛け具合かぁ?
と気が付き一晩せっせ・・・
今思えば、まず技量の無さに気が付くべきでしたよ。
最初は1回で出来上がる作品が良いですね!
私も伺いたい!!!chai先生!
返信する
勉強 (ゆうしゃケン)
2009-01-23 15:46:04
いやぁ、勉強になりました。トールってなんのことだか知らないので、まず調べて・・皆さんレベルが高いから付いて行くのに懸命です(汗汗)せんせ~い、よろしく!
返信する
タマさんへ (chai)
2009-01-23 15:47:57
手芸とかクラフトって、流行がありますからね~
誰かが始めると、わ~っと広がったりします
マンションで教室をされている方がいらっしゃるんですか。
それはタマさん参加しなくちゃ!
外国には、男性でも活躍されているペインターさんがいらっしゃいますよ
うーん、でも水墨画を先に何とかしないと、奥様のお許しが出ないかもしれませんね
返信する
☆kangeki☆さんへ (chai)
2009-01-23 15:50:49
はい、牛乳パックのパレットは基本ですね!(イバリ!)
使える物は使わなきゃね
kangekiさんも、落ち着かれたら道具を出してみられると、気分転換に良いかもしれませんよ?
久しぶりにどうですか~?
お近くならねぇ、お喋りしながら描けるのに
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2009-01-23 15:55:54
すみません、説明不足で~~~
トールって、大体木製製品に、アクリル絵の具で絵を描いていく物なんですよ
他にも缶とかガラスとか布とか・・・何でも描けます。
一番問題なのは、何を見ても「描けるかも」と思っていしまうので、そうめんの箱とか捨てられなくなる事です
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事