Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

白もみじ&いつくし丸

2012-02-18 21:46:17 | お勧め スイーツ&お土産

広島のお土産といえばもみじ饅頭が有名ですが、

中身の味のバリエーションはそれはもう沢山あります

そして、続々と新しい味も出ていて、この「白もみじ」も、先日発売になったばかりの味です。

新聞の地域経済の欄で見つけて、その日のうちに買いに行ってお店の人に喜ばれました

いつか紹介した「赤もみじ」「黒もみじ」を作っている やまだ屋 さんから 赤・黒に続いて 白登場

牛乳が練りこんである白あんが入っています。

パッケージも牛柄・・・可愛い

ちょっと練乳チックな味がして、私は美味しいと思いましたよ。

牛乳とか練乳とかが苦手な人はダメかもしれないけど。。。

 

    

こちらは 藤井屋 から出たばかりの いつくし丸

平清盛関連のお菓子が沢山発売されているのですが、中でもここのパッケージは洗練されているなぁ、と思ってます

形は、船を模してあって、レモン味と抹茶味の2種類入っています。

レモンは、瀬戸内のレモンが使って有って、皮(?)の粒々があえて細かく口に残る食感にして有るようです。

抹茶は、割ると中身が綺麗な緑色 しっかりと抹茶風味でした。

ちょっと洋菓子のフィナンシェの様でもありますが、そこまでバター風味が強くないかな?

日本茶でもコーヒーでも合う感じですよ

広島に来られる際は、バラバラでも買えるのでお試しください~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くろすけ棒 | トップ | ガイナ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいお土産が出ているんですね (teru)
2012-02-19 00:59:44
なかなか広島も頑張っていますね。
どれも気になる部分があり、ポイントが高くなりそうです。
3月に入って24日に安芸津のお寺で、母方の祖父母の法事があるので、SAで探してみたいと思います。
返信する
teruさんへ (chai)
2012-02-19 08:06:40
最近平清盛ブームもあって、
新しいお菓子が各社から出てますよ
SAで選ぶのも楽しくなっているかも~
お楽しみに!
返信する
Unknown (ふじっ子)
2012-02-20 11:06:01
今や、平清盛ブームですね。
先週末に福岡から帰り、広島からのスーパージェットで音頭大橋を通った時に、やはり!!
夫婦で平清盛の話題となりました。

もみじ饅頭
相当の種類があると思いますが・・・更に?
白もみじ!!練乳チックな味なら皆さんに愛されると思いますよね。
餡子が嫌いな人にも。。。
若い人に、結構居るものですね、餡子が食べられない人って。
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2012-02-20 14:43:42
そうですね~
平清盛の時代ってあまり取り上げられた事がなかったような気がするので、新鮮です
餡子が苦手・・・たまに聞きますね。
私からしてみれば、一体何がダメなのか理解不能です
生クリームがダメというのはちょっとは理解できるんですけどね
返信する
白もみじご紹介いただき、ありがとうございます。 (ガン@ソアラサービス)
2012-02-27 16:03:24
やまだ屋さんと「白もみじ」を共同開発いたしました、ソアラサービスの岩本と申します。この度は弊社商品をブログにてご紹介いただき、ありがとうございました。
検索でこのブログを発見し、嬉しくてFacebookにて、記事をシェアさせていただきましたので、突然ながらコメント入れさせていただきました。

どうもありがとうございました。
返信する
ガン@ソアラサービス さま (chai)
2012-02-27 16:53:46
ご丁寧にありがとうございます
共同開発された方なんですか
ソアラサービスさんのお名前は、以前テレビの番組か何かで拝見したことが有ります
これからも、楽しい企画を沢山仕掛けて下さい。
楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事