Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

くろすけ棒

2012-02-17 19:29:58 | お勧め スイーツ&お土産

今日子供の友達にあげるプレゼントを買いに寄ったケーキ屋さんで見つけた「くろすけ棒」

トトロに出てきた 「まっ○○ くろすけ」そのものじゃないですか!?

お店で見つけて嬉しくなって、即買い!

有無を言わさずお友達にはこれ!

そして味見の為に我が家にも1つ!

直径3~4cmの物なのですが、3等分して実験のように娘と3人で食べる

中はチョコレートのトリュフ。

さらにチョコレートコーティングして、オレオを砕いた物をまぶしてある感じ。

見た目だけの駄菓子系の味かと見くびっていましたが、

ちゃんと美味しいトリュフと、ほどほどにカリッとしたオレオクッキーの破片が面白いコンビネーションでした

こちらのお店はビックリ!とか、かわいい!とかのケーキが多くて、

以前紹介した事のある、桃丸ごと1個の姿のケーキ(中にクリーム入り)とか、ぎゅうひの薄皮で包んだケーキも、

ここで初めて見ました

次は何をやってくれるか楽しみです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トールペイントクラブ最終日 | トップ | 白もみじ&いつくし丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事