Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

1月の花遊び

2009-01-25 19:32:57 | 子供達の作品
今日は1月の花遊びの日でした。
今日のテーマは生花。
左が長女の作品で、右が次女の作品です。

スイートピー、ガーベラ、ラナンキュラス、ユーカリ、アイビー
それにチョコレートも一緒に飾ってあります。
2月のバレンタインデー用・・・・ってことかな?
いや、それまでに確実にチョコは無くなりますけどね

春色の花で、しかもとっても香りが良いんです
昨日の雪を吹き飛ばす位春を運ぶ花達でした

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪だるま | トップ | 太陽柱 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコの実(^^♪ (きなこ)
2009-01-25 22:18:48
春色の花々には、それはそれは香しいチョコの実が生って…まだいるかしら(^_^;)?
明日の朝には、このお花がある部屋は春の香りがしているのでしょうね。
お二人の花のまわりに、一足さきにやってきた春が『眼福』です(^^♪
返信する
花遊び! (ぷうさん)
2009-01-26 05:19:22
chaiさん
おはようございます。
「花遊びの日」を・・・いいことですね!
お子さんの作品
nanoちゃんが昨夜帰って行きました・・雪を心配しましたが、無事到着のメールで安心しました。

では、また
返信する
きなこさんへ (chai)
2009-01-26 07:50:07
チョコの実は、まだ無事についていますよ
教室の帰りにはもう、「食べても良い?」と言っていた割には、よくもっています
花は食卓のすぐ側にあります。
とても良い香りがしますよ~
しあわせ~~~
返信する
ぷうさんへ (chai)
2009-01-26 07:54:42
今月も、花遊びを楽しんできました
nanoちゃんの変身、拝見させていただきました
可愛いですね~~~
写真も沢山撮られたことでしょう。
そして色んなポーズをお買い上げになったのでは?
ドレス姿なんか、特に春の花のようでしたね
プロの写真が出来上がるのも、楽しみですね~~
返信する
Unknown (みちよママ)
2009-01-26 18:00:17
可愛いですね♪
少しでも長持ちさせたい時は、漂白剤をほんの一滴入れると良いそうですね。
こちら大雪なので、春のお花が待ち遠しいです。
返信する
みちよママさんへ (chai)
2009-01-26 18:23:53
ピンク色の花を飾ると、一気に春
っていう感じで、華やぎます
花はオアシスにさしてあるんですけど、入れ物から出さずに給水させるのってかなり難しいです
私が横着なだけ?容器から出しなさい!?
給水させる時に、漂白剤を混ぜた水をあげてみます
返信する
Unknown (みどり☆そら)
2009-01-26 19:26:02
あっ、ホントですね!
良く見ればチョコレート
私もこんなのが目の前に会ったら
間違いなくすぐ口の中へ入れちゃいますよ。
で、今私の前に「たけのこの里」が・・・
さて、何日持つかな??
返信する
みどり☆そらさんへ (chai)
2009-01-26 20:19:30
そう、良くみればチョコレートも生けてあります
子供達、今日は慌しかったせいか、チョコレートの事に触れてきません。
さていつまで忘れているでしょうか?
そのうち私が頂いちゃうぞ
「たけのこの里」お好きですか?私も「きのこの山」とどっちが良いかと言われると「たけのこの里」なんですよ
返信する
花器が映えますね (うーたま)
2009-01-28 07:11:31
おはようございます

1月の花遊びお疲れ様でした。
バレンタインを念頭に
とてもキュートな仕上がりになりましたね。

今年は土曜日なので
なにかと義理チョコは削減できますが

お嬢様方、
いざ本命にむけて頑張ってくださいね
返信する
うーたまさんへ (chai)
2009-01-28 08:05:03
可愛いピンクの花&チョコレート
香りの相乗効果もあって、一気に我が家の「春」度がアップしましたよ
そういえば、今年は土曜日ですね。
お勤めの方は「義理」が削減できていいかもしれませんね。
娘達は、「友チョコ」を作ると言っています。
彼女達には曜日は関係ないようです
返信する

コメントを投稿

子供達の作品」カテゴリの最新記事