Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

雪だるま

2009-01-24 19:19:42 | 子供達の作品
今日は寒かったですね!
久しぶりに、昼間も雪が降りました
お昼頃から雪はやみましたが、やっぱり寒かったです~

大人は「雪か~~」と思う雪も、
子供達にとっては「雪だ~~~~」と熱烈歓迎ムードです

    

屋根の上や車の上には雪が積っていますが、道路は溶けてます。
そこへ子供達は嬉々として出て行って、雪だるまを作ってきました
あんまり大きい物は作れなかったみたいで、ミニサイズですが、
石や木の枝を使って作ったようです
記念撮影ね~ パチリ
そうやって要る間にこけたりしてます・・・・
明日にはもうこの姿は無いかも・・・?
がんばれ!雪だるまっ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小いわし | トップ | 1月の花遊び »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう作りましたか (ゆうしゃケン)
2009-01-24 21:01:59
北九州は夕方から猛吹雪であっという間に銀世界に変わりましたよ。暗くなる頃には我が家で2センチくらい。都市高速など、軒並み不通になったようです。その中で雪だるまですか! めったにできない遊びですからね。少々転んでも、(転ぶのも立派な体験です)雪遊びが嬉しいのでしょう。今日は孫たちも来ていないので残念ながら一緒に遊べませんでした。
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2009-01-24 22:38:03
積り始めると早いですよね
雪の備えをしていない車も多いから、ちょっとでも積ると大変な事になりますよね~
今夜は雲の切れ間もありますが、明日の朝はどうなっているでしょうね。
お孫さん達は、それぞれのおうちで雪だるま作りを楽しまれたかもしれませんね
返信する
初雪でした (ROKO)
2009-01-24 23:19:17
私の住む千葉では、今日昼ごろ初雪でしたよ。
外出先で、ふと外をみたら雪~!!!
天気予報では、晴れになっていたので傘もなく。
けれどそれから小1時間、お昼ご飯を食べて
外に出たら、からっと晴れていました。
あ~、残念のようなホッとしたような。
小さな雪ダルマ作れるほども、降りませんでした。
返信する
(*^_^*) こんばんは! (☆kangeki☆)
2009-01-24 23:46:55
可愛いですね。
丸くするのに手が冷たかったでしょ?
こちらに雪が舞い降りると大人も子供も
ウキウキるんるん
滅多に降らないんです。すぐそこまで降るのにさ・・・
降らないかなぁ・・・天を仰いでみたりしてね。
あらら・いつの間にかお子ちゃまになってますね。
返信する
かわいい! (テュンママ)
2009-01-25 00:11:40
ミニサイズでも、充分雪と遊べたようですね!
 雪だるまが物語っています(^^)
とってもカワイイ雪だるま!

 今日は岡崎でもさむ~い1日でした!
でも雪はなかったなぁ。。。
 ひたすら風がつよくて、1日家にこもっていました(^^;)

 灯油の減りが早くて困ってます。。。
返信する
ROKOさんへ (chai)
2009-01-25 08:19:55
そちらは今日が初雪でしたか
どこも寒い一日だったんですね~
家にいて、出かける用事の無い日なら、雪もいいかもしれないけど、出かける用事のある日は交通機関が乱れるので困りますねぇ
・・・って完全に大人の都合ですね。
返信する
☆kangeki☆さんへ (chai)
2009-01-25 08:23:17
そうなんですか!
そちらはそんなに雪が降らないんですか
暖かいんですね
それならたまに降る雪も嬉しいかもしれない
次に降る時は思いっきり童心に返ってください
私が許可しましょう・・・?
返信する
テュンママさんへ (chai)
2009-01-25 08:25:57
手袋がビチョビチョになって、手がかじかんでも、雪で遊ぶのは特別なんですよねぇ
風が強いのも嫌ですね。
買い物に行くのも、悲しくなります
灯油も確実に減っていきますね。
最近灯油も安くなったので助かります~
返信する
Unknown (かおり)
2009-01-25 16:26:13
雪が降って喜ぶのは子供だけだ
それも小・中くらいまで?
うちの子達、高校・大学ともなると
大人と同じ感覚みたいですよ
返信する
かおりさんへ (chai)
2009-01-25 18:47:24
喜ぶのは、小・中くらいまで・・・そうでしょうねぇ
かおりさんの方は、また降るとなったらドカッと降りそうだから、いつも雪を堪能してますよね
私も高校になると、バス通学だったのですが、雨でさえバスが遅れるのに、雪なんか降ると・・・遅刻確実で、嫌でした~~~
返信する

コメントを投稿

子供達の作品」カテゴリの最新記事