ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

スーパーのお弁当

2014-06-20 13:22:18 | 日々の出来事
今日は午前中に神楽坂へ行ってきました。ちょうどお昼。こんなチャンスはあまりないので神楽坂ランチでもしようかな、とワクワクしながら歩いていたのですが、結局スーパーで買い物をしたついでにお弁当を買っちゃいました。
平日の神楽坂は休日と違ってちょっと面白いですよ。
お弁当屋さんとバーガー屋さん、カレー屋さんが大繁盛です。パパっとたべられることが良いのでしょう。
飯田橋駅近くの「めとろ」という老舗洋食屋さんが4月30日に閉店になったようですね。一度行きたかったなぁー。実は今日はそこを狙ったんですけど。残念です。観光客の少ない平日は近くの会社員の方と学生さんかな?お財布だけを持って出てきたって感じで忙しそうにしている人でいっぱいです。
私もその列に並んでお弁当を買おうと思いましたが、何だかモタモタしてたら怒られそうなので止めて、いつもの買い物をして帰ってきました。

神楽坂駅近くの「キムラヤ」はいつも買い物をするところなんですが、ここのお弁当は安くてボリュームがあって、美味しいんですよ。何回か買っています。


酢豚弁当、398円。

ところでこのご飯塩味が付いていて、生姜の千切りがたくさん入ってました。
これは工夫ですね。この季節のお弁当にはいい。酢豚が甘いのでご飯が塩っぱいのもいいし、生姜でさっぱりします。防腐にも良いかも。
買ってよかったわぁ~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャレード)
2014-06-20 19:09:26
スーパーの酢豚弁当、買おうかなと思いながらパスでした。
これは美味しそうですね、豚は沢山で。しかもご飯にお塩をまぶして。
あの地蔵通りの居酒屋さんのお弁当を思い出します。
「めとろ」と云う老舗洋食屋さん閉店後もお弁当を売っているのですか。
私も近頃パパット食べられるお弁当やカレーが好きになってます♪
返信する
Unknown (ロンド)
2014-06-21 10:40:28
シャレードさん

キッチンめとろはカウンターだけの有名なお店だったんですよ。

粋なまち神楽坂 神楽小路親交会公式WEBサイト

ここで紹介されています。
神楽小路という粋な名前がついていますが、飲んべえ横丁のような路地で何となく入りにくくていつかいつかと思っているうちになくなってしまいました。サッサと行きたいところには行っておけ!ということですね。
このお弁当はキムラヤスーパーのです。
1人で食事となると、すぐ怠ける私です。(@_@)
返信する
Unknown (シャレード)
2014-06-21 13:31:08
私も自分ひとりだけだと怠けます、作り甲斐が無いのですよね。
神楽小路・よりみち横町素敵ですね、いちど歩いてみたくなりました。
ちょいと暖簾をくぐりたくなる小料理屋さんや映画館まであるとは。
それにしてもキッチン「めとろ」残念でしたね。
返信する

コメントを投稿