ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

唐揚げ弁当

2014-06-20 09:49:49 | 娘のお弁当
まだ6月というのに熱中症のニュースが流れて、この夏はどうなるのかと心配になりますね。水分塩分補給だけで良いのかなぁー?そんなに水分は取れないです。そうそう、汗が出やすい身体つくりが大切みたいですね。汗で調節するんですね。あぁー、憂鬱。

今日のお弁当は


唐揚げ、カボチャの煮物、玉こんにゃく、ゆで卵。

玉こんにゃくはしっかり煮ておけばいつでもパクッと。
お腹のお掃除屋さんだし、塩分補給です。

最近またぬかみそを作ってます。


かぶ、人参、きゅうり。それに大豆の酢漬け、ワラビのわさび醤油漬け。

お漬物は野菜と塩分を程よく摂れそうなので夏には良い気がします。

お風呂上がりに冷たいビールとお漬物で始まるのが最近の夕食です。🍻

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャレード)
2014-06-20 17:51:50
まあ何と味の沁み込んだ玉コンですね、串に思わず手が伸びそう。
漬物にビールは今日のような蒸し暑い日にはいいですね。
近頃、油を使わずに揚がる「魔法のお皿」があるようなので迷っています。
少量を電子レンジで油を使わずにでいるとか。期待はずれかも。

返信する
Unknown (ロンド)
2014-06-21 10:45:03
シャレードさん

玉こんにゃくはしっかり茹でてからだしで煮ます。ちょっと甘辛に。時々火を入れて煮返すと色が濃くなるようです。お弁当には串をつけておきます。まさか、喉に詰まらせても困りますから。

ウチは揚げ物大好きで主人も串カツ、トンカツ、ハンバーグ、メンチカツなどギトッとしたのを食べたがります。でも毎日というわけにもいきませんから、回数を減らしています。油をあまり取りたくないんですけどね。(^^;;
返信する

コメントを投稿