おじんの放課後

仕事帰りの僕の遊び。創成川の近所をウロウロ。変わり行く故郷、札幌を懐かしみつつ。ホテルのメモは、また行くときの参考に。

今時の病院というやつは

2024年02月21日 | 珈琲

試飲のミニカップが

可愛かったので。

お気にのサンドとパチッと。

ここはお願いすると、

コーヒーを薄めてくれるので、

重宝しています。

試飲のまで薄めてくれるかは、

知りませんが(笑)。

来月、

小さな手術を受けることになり。

下準備に、

抗炎症剤などを処方され。

なんだか心細くなっちゃって、

バスが来るまで、

ちょっと食べることに。

食べれば大体いけます(笑)。

今時の病院って、すごいな。

コンビニばかりか、

軽食屋まであるよ。

ガキの頃なんか、

冷凍庫みたいな、

扉をガバッと

上へ持ち上げるタイプの、

コカ◯コーラの瓶のやつ。

あの自販機があるのさえ、

驚きだった。

看取るところだった病院が、

今は、楽しむ場所になったねぇ。

野菜系かと思って、たのんだら、

明太子でがっかり。

正月からもう

食べ飽きました明太子(笑)。

うん、でも、

茹で具合はバッチリ (^^)d。

病院は静かでいいな。

昭和の生き残りみたいな

僕には、

くつろげる場所って、もう、

あまり残されていないです。

昔は、近くの小山へ、

行ってたんだけどね。

若いのやら、

虫が増えたりで、

気の置ける場所になったわ。

JRタワーのすぐ前に、

不採算ビルが建って、

ガッツリ、

視界を塞ぐというし。

そうなったら、

札幌ともサヨナラかな……

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  復活の泉 | トップ | 久しぶりに来た »
最新の画像もっと見る