おじんの放課後

仕事帰りの僕の遊び。創成川の近所をウロウロ。変わり行く故郷、札幌を懐かしみつつ。ホテルのメモは、また行くときの参考に。

小金湯温泉メモの補遺

2023年02月15日 | 道央のホテル

・カード払い時は入浴税150円を現金払いする

 

・平日11時13分の地下鉄真駒内駅行きのほうが空いているけど立ちんぼは変わらず

 

・リッチモードの宿泊料は夕食にもう1膳天ぷらとステーキの善がつく

 

・喫煙所の引戸が内ドアで手を挟む

 

・道路は途中から歩道なし

 

・道路に隣接する施設のほうは駐車場なので歩道の代わりにはならない入っても出てこれない

 

路線バスはやはり10分弱遅れて来る

 

かっぱライナーが乗りたい?乗る?乗ってみれば?乗れるもんならみたいに停留所へ車を寄せてくるが予約なしでは乗れないので

 

・地上を走る地下鉄がみられるので観光なら真駒内行きがオススメ

 

やっぱ、畳はいいなぁ。

畳だけじゃなく、

それに付属する家具調度一式。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たとえばサツマイモを、 | トップ | 本日のお夜食 »
最新の画像もっと見る