おじんの放課後

仕事帰りの僕の遊び。創成川の近所をウロウロ。変わり行く故郷、札幌を懐かしみつつ。ホテルのメモは、また行くときの参考に。

駅裏散策(2.5)

2024年03月26日 | 珈琲

サッポロ・ファクトリーまで

足を運んだついでに、

今もう

滅多に見なくなった、

タージマハールでカレーを。

いろいろセットあるけど、

僕はコレ (*´∀`)♪

コンビカレーセット。

コンビカレーセットない?!

と思ったら、

セットメニューの

2ページ目にありました。

ナンは好きじゃないので、

ライス(チキンライス?)に。

辛さは、

甘口以上は無理なので(笑

毎度、甘口を選ぶ。

ヘルシーカレーとかは、

甘口ないのもあります。

カレー2種類はセットなので、

定番のラムのカレーと、

野菜のカレー(ナプラタン)。

このあとのページで、

カレーをあと1つ追加できて、

僕は、緑色のサーグ○○カレー

(○○は食材)か、

キノコのマッシュルームカレー。

手前から、

ラム、マッシュルーム、

ナプラタン。

左に見切れてるのは

チャイ。

カレーは、終盤、

混ぜて食べても

美味しいです。

僕はお肉系は、

そのままの味が好きなので、

あまり混ぜませんが。

せっかくなので、

デザートに、マンゴーメルバ。

コーヒーはあの、

砂湯でブクブクやるやつか

と思って頼んだけど、

普通のでした(笑

このスプーンの曲がり具合に

異国情緒を感じた。

バニラアイスに

マンゴーシロップ。

この彩りは

間違いなくインド。

映画俳優が出てきて

踊りまくりそう。

いいね。こういう、

日本で何十年やっても

あちらの雰囲気があるのは。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作ってみた(笑 | トップ | 四月の肴(カニ) »
最新の画像もっと見る