店主のつぶやき

カフェハンナの店主ウジキのつまらない独り言で綴る日記です。

敦賀へ

2008年08月31日 17時58分25秒 | diary
8月最後の今日、法事で福井県敦賀へ行ってきました。
車で行くので、このところ天候不順なのが心配だったのですが、今日は見事に晴れてくれて暑いくらいでしたね。

敦賀は我が吉田家の郷、今は遠い親戚以外地元にいる人はいませんが、先祖代々が眠っています。
…なんて書くとすごくいいお家柄みたいですが、そんなことないです(笑)。話によると先祖は大工の棟梁だったと言いますが。

物静かな人が多い吉田家、うち以外は名古屋方面から来ていて、久しぶりに顔を合わせたのですが、法事が終わってみんなで食事に行ってもほとんどしゃべりません。
なんか話のきっかけを作ろうかとしゃべった私はちょっと浮いてしまう始末(^_^;)
従兄の娘の高二と中二の女の子2人がいたのが場を和ませてくれてちょっと救いでした(笑)。でも彼女らに会うのも10年振りで、10年前の法事の時は遊んでやったのに、もう私の存在自体も忘れてしまったみたいで、淋しかったです(苦笑)。

帰り道、日本海沿いの国道でものすごい白煙を吐いて走るトラックとすれ違い、「うわっ!」と思っていたら、その先のトンネル内が真っ白で視界不良になっていて怖かったです。

とりあえず先ほど無事に帰宅しました。

明日から新たな職場での仕事。
頑張ります!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろどん)
2008-09-01 05:34:00
新しい仕事がんばってください。

応援してます。

ファイト。
返信する
Unknown (やんや)
2008-09-01 12:31:35
そういうときこそ、関西人のお笑いセンスをぶちまけるべし!
返信する
ご来店ありがとうございます (ウジキ@店主)
2008-09-03 21:57:13
>ひろどん様
ありがとうございます。
今日で仕事3日目でしたが、なんとかやっています。
まだまだわからないことばかりですけどね。

>やんや様
先日はお疲れ様でした(笑)。
…て、私は本当の関西人でないし(^^;
昨日職場の人と飲んでいたら、「関西人の私が北陸に行ったら何か笑かしてくれると期待されたんだけど、相手がおらんとね」とおっしゃっていました。
私もピンじゃつらいです(笑)。
ボケ役の従妹がいたら私もいろんな角度から突っ込んでみんなを笑わすんですけどね。10年前の法事の時はその従妹がいたんですけど、今回はいなかったので、その力は発揮されませんでした(笑)。
ね?べべっち(笑)
私はピン芸人には向かないようです(爆)。
返信する