店主のつぶやき

カフェハンナの店主ウジキのつまらない独り言で綴る日記です。

明石名物 たこ逃走?

2009年08月21日 12時51分47秒 | diary
今日は出張で明石に来てます。
昼休みに時間があったので、魚の棚商店街をぶらっとしました。
捕れたての新鮮な魚が並んでましたが、明石といえばタコ!
しかも8月といえば一番タコが美味しい時じゃないですか!!
タコも元気過ぎて次々と箱から逃走しています(笑)。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろどん)
2009-08-21 18:30:43
この間、母が家に来て
たこ焼きを作ってくれました。
明石のタコだったのかな?
美味かったです。
返信する
たこ (ぎょんぎょん)
2009-08-21 21:41:31
おとといたこ焼きじゃなくて焼きたこを作りました。
モーリタニア産でしたが祖父に絶品だとほめられました。
たこ好きの祖父を喜ばせてあげられて良かったです。
返信する
Unknown (こまたん)
2009-08-21 22:39:00
たこの脱走、いや脱獄…
ん~~~、自由への宣言???

普通の景色に思ったら間違いなんですかね(笑)
返信する
音楽を聴き過ぎて耳に蛸 (焼肉定食)
2009-08-22 09:32:02
「どんどん逃げろ~」「その蛸海に帰しなさい」
ええと、私の耳元の蛸達が騒いでいます。
返信する
ご来店ありがとうございます (ウジキ@店主)
2009-08-24 00:55:38
>ひろどん様
お母さまが焼いて下さったたこ焼きですか?
美味しかったでしょうね。
うちはお好み焼きは焼きますけど、たこ焼きはやったことないですね。
昔ばあちゃんが焼いてくれたことはあったので、家の中のどこかにはたこ焼きのプレートはあるはずなんですけど。

>ぎょんぎょん様
焼きたこってどんなものなんでしょう?
大阪のたこ焼きのたこもほとんどはモロッコ産みたいですね。
明石焼きのたこは?
明石産であって欲しいですけど、実際のところやはりモロッコ産なんでしょうかね。

>こまたん様
この写メ、けっこういい場面が撮れたなと自画自賛しております(笑)。
魚の棚商店街のたこの脱走劇はけっこう日常茶飯事のことだと思います。

>焼肉定食様
その蛸達のささやきが耳にタコができるほど聞こえてきます(笑)。
返信する
『明石蛸』 (焼肉定食)
2009-08-29 16:18:35
細野晴臣さんの歌で、『北京ダック』というのがありますが。
で、耳元で蛸共が相変わらず「にーげよー、にーげよー」とか、「その蛸海に帰りなさい」とか。選挙の宣伝カーより五月蝿い。
返信する
ご来店ありがとうございます (ウジキ@店主)
2009-08-30 01:47:32
>焼肉定食様
ハハハ。 昔、レンタルCD借りてMDにダビングした『HISTORY1 TIN PAN ALLEY』の中に『北京ダック』があったので久しぶりに聴いてみました。
返信する