店主のつぶやき

カフェハンナの店主ウジキのつまらない独り言で綴る日記です。

サプライズデイ

2010年07月19日 22時25分51秒 | diary
一昨日(17日)の日記です。

この日はmixiで知り合ったマイミクさんどうしの結婚披露パーティーでした。
私も妻も同じmixiのとあるコミュニティでの知り合った仲ですし、そして新郎新婦とも私の主宰するコーヒー会のメンバーでもあるので、私達夫婦そろってご招待いただきました。

会場である神戸元町のカフェレストランに入ってびっくり!
なんとこのパーティーの司会者さんが、私達夫婦の披露宴の時の司会者さんと同じ方だったのです。
すでに5月に海外で挙式を済ませているお二人ですが、この結婚披露パーティーにも司会者さんをつけていることは事前に聞いていました。しかし、まさかその司会者さんが私達の時と同じだなんて…。
その司会者さんも私達のことを覚えていて下さっていて、「こんな偶然てあるんですね。お二人とも幸せそうで、お会いできて嬉しいです!」と喜んで下さいました。

新郎新婦の幸せそうな姿を見ながら、食事を楽しんでいたのですが、途中でビンゴならぬ、配られた番号くじの抽選があって、私が持っていた番号が当たりに。たまたま私は飲み物を取りに行っていたので、妻が代わりに景品を取りに行ったのですが、いくつかあった中から妻が取ってきたものを開けてみると、なんと沖縄限定で使える商品券。
私達夫婦の新婚旅行は沖縄だったのですが、これはもう一度沖縄へ行けという神のお告げなんだろうか?と夫婦で顔を見合わせて笑ってしまいました。
そういえば、ずいぶん前に友人から「新婚旅行の報告がないぞ」というつっこみのメールが来てました。本当はこのブログで新婚旅行のことも書こうと思っていたのですが、忙しさにまぎれて書き損ねてしまいました。確かに色々面白いこともあったので、回顧録みたいな形で改めて書いてもいいんですけどね。

もう一つサプライズがありました。
パーティーの最後の方で、司会者の方から「実はこの中で本日がお誕生日の方がいます」とアナウンス。実は私の妻が誕生日だったのです。
妻の名前が呼ばれて前に出て、プレゼントをいただきました。思わぬサプライズに妻もほろっと涙を浮かべていました。
司会者の方から「実は○○さんとヨシダさんの結婚式の司会も私がやらせていただいたんです」と話されると、列席者の皆さんも驚いていました。

私達にとってはサプライズ続きの結婚パーティーでしたが、新郎新婦のお二人は本当に幸せそうで、見ている私達も本当によかったなぁという気持ちになりました。

お二人のこれからの幸せな生活を願っております。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーティー (KOBARYU(りゅう))
2010-07-21 23:46:53
 結婚式の時の司会者と再会されたとはなかなかなさそうなので偶然なことですねえ。

 いい雰囲気のパーティーに参加できてよかったですねえ。
Unknown (かな)
2010-07-22 18:49:30
幸せそうな雰囲気が伝わってきました☆それにしても、司会者さんが同じ人だったって、凄い偶然ですね!
ご来店ありがとうございます (ウジキ@店主)
2010-07-22 23:34:36
>KOBARYU(りゅう)様
お二人らしい、堅苦しくないフランクな雰囲気のパーティーでした。
本当に司会者さんにはびっくりでした。

>かな様
司会者さんを見た瞬間「え?!」と思い、司会者さんも私達に気付いた時は「え~!!」と妻と一緒に思わず飛び跳ねるように喜んでいました。
ああいうお仕事って一期一会でそれっきりになることが当たり前だと思うのですが、半年以上経って偶然夫婦そろってお会いできて、幸せでいることを報告できたのは、私達もとても嬉しかったし、司会者さんも凄く喜んで下さいました。
Unknown (焼肉定食)
2010-07-26 14:32:16
え? ウジキさんの奥様って大竹しのぶさんと同じお誕生日なんですか? 覚えてしまいました。 しのぶさんの誕生日を覚えてしまったのには訳がちゃんとある。
ご来店ありがとうございます (ウジキ@店主)
2010-07-26 23:56:44
>焼肉定食様
え?そうだったんですか?(笑)
帰宅してから妻に聞いてみたら、「そうだよ」と言われました。私が知らなかっただけみたい(笑)。