うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

緊張の夏、(´・ω・`)ショボーンの夏…orzふたたび

2006-07-26 19:43:30 | 野球
甲子園予選、母校は初戦であっさり負けました。だから、せめて大学の附属高頑張れ…と応援していたのですが、今日5回戦を行い、まさかの完封負け…orz
相手は例年なら2回戦前後で負けてる高校なので、正直「今日はいけるんでないかい」なんて思っていたのですが、何があってもおかしくない高校野球、やっぱり甘かったですねぇ。

母校も附属高も、今年は一度も球場に応援に行けなかったのが悲しいよなぁ。

父の母校は初戦で負け(勝ったの見たことない)、叔父の母校は3回戦で力尽き、伯母の母校は附属高が初戦で粉砕したのだった。妹の母校は大会自体出ていないし、母の母校は女子高だ。これじゃ応援する高校がない!
そうだ、従兄弟のいる神奈川県に目を向けよう!と思ったが、従弟の母校は3回戦で既に散っており、従兄の母校は今日準々決勝に挑むも、横浜高校に県大会タイ記録の5ホーマーを食らって撃沈…orz

あ~、楽しみにしてた割にはさっぱり盛り上がらない短い夏だった…。
ガッカリだよッ!(涙)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには素直に強いチームを... | トップ | 高橋建、空気読めー!(タイト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校野球 (雛殿下)
2006-07-27 17:32:24
確かに地元校が負けるとテンションがくーん下がるのは否めませんが(笑)実は結構高校野球好きです★

プロとはまた一味違う良さがあるね。



幼稚園までの通り道に高校があって、練習してる球児たちに気をとられて運転危ういときがたまにある(笑

自転車におっきいバッグを乗せて走ってる中学生たちを見るとふと微笑んでいる(危

球児可愛いなー。
返信する
Unknown (うえぽん)
2006-07-27 17:45:31
雛殿下様

ありゃ、雛殿下様も高校野球好きなんだ。よくコメントくれるドリームスタジアム氏も、もはやマニアだよ~(笑)。



こうなっちゃったら、都立高出身だからやっぱり都立高に頑張って欲しいのよね。今、東東京大会で足立新田高が唯一ベスト4まで生き残ってるんだけど、次の相手が強豪・帝京高…大番狂わせ希望~!!(笑)
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事