うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

本能の赴くままに。

2010-05-20 23:26:02 | 雑記
「かさぶた」を取りたくなる理由は、何だと思いますか?
(教えて!gooより)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5871375.html?check_ok=1

…「かさぶた」を取りたくなる理由は、何だと思いますか?男性が「無精ひげ」を爪で抜きたくなる理由は、何だと思いますか?肥満体の人が「お腹」をポンとたたくのは、何故だと思いますか?どれについてでも結構です。それぞれ、それなりの定説はありそうですが、意外性のある飛んでるご回答も大歓迎ですので、宜しくお願いします。…

かさぶた…あると剥がしたくなる。無精ひげ…生えてると抜きたくなる。肥満体…確かに叩きたくなるよなぁ(笑)。

かさぶたは…「早くきれいな皮膚が見たい」という願望ですな、一番は。剥がしたら治りが遅くなるとわかっていても、一度気になると目障りになって、ついメリメリっと剥がしてしまう。で、また流血→かさぶた→剥がす→流血…の無限ループに陥り、最終的には何度も剥がしたせいで傷跡が残ってしまうという最悪なケースもあったりする(爆)。

無精ひげも、やっぱりかさぶたと一緒で、一度気付いたが最後、抜くまで落ち着かないのである。また、そういう時に限って鏡がなかったりすることが多くて、自らの感覚を頼りに抜きに行くのだが、これがなかなか難しい。格好良く言えば「己との戦い」であるが(笑)、低レベルな戦いもあったものである。

あとは、この2つと「肥満体」に共通するのはやはり「自虐的快感」ですか(笑)。痛いとわかっていても、つい…むしろ、その痛みが気持ちイイ!鼻毛なんかも、専用の電動カッターやはさみとかで切れば痛くないのに、あえて指でつまんでブチッと抜いた方がより充実感があるし、できものが出来たら薬を使うより、痛くても潰す方を選んでしまうヒトが多かろう(爆)。

いやー、人間って不思議
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠時間がないのが一番ツラ... | トップ | こういう文章、よく思いつく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事