うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

(巨)人はどこから来てどこへ行くのか…?

2006-11-07 23:23:57 | 野球
仁志のトレード話でビックリしていたところへ、今日は

「谷(オリックス)、巨人へ」

というこれまたサプライズなニュースが…つーか、巨人も懲りないなぁ。FAだ何だで他球団からドカドカ主力を引っぱってきて、そいつらが一部を除いて額面通り働かずにチーム力が下がっていったという現実を見ていないのかフロントよ。心あるファンは泣いてるぞ。生え抜きをコツコツと育てていった上で、足りない部分をFAやトレードで補うというのがチーム作りの基本だと思うのだが、今の巨人は「コツコツ育てる」という精神がない!ファンは勝敗だけじゃなくて、フレッシュな若手が下から出てきたりするのも楽しみにしているのに…。はっきり言って、今のチームは「栄光の巨人軍」からただの「寄せ集め集団」に成り下がってしまった感がある。これで小笠原(日本ハム)も獲ろうって話。もし入団したら谷、李承、小笠原でクリーンアップなんてことも考えられるわけで…こんなの巨人じゃねーよ!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

どっちかというと巨人が負けてくれた方が嬉しい私(アンチ巨人ハト派)だが、失敗から全く学んでいない巨人には呆れるばかり。勝っても負けても白けるし、プロ野球ファン全体が減るよ。12球団は運命共同体なんだから、競争しつつも共存も考えにゃならん。昔は巨人さえ強ければ客が来たけど、もうそういう時代ではない。そういうことを巨人はわかって…ないから無節操に他球団の主力を獲ろうとするんだなぁ。

さて、谷の話に隠れて横浜の門倉健がひっそりとFA宣言。「10勝したのに評価が低すぎる。必要としてくれる球団があればどこへでも行く」と息巻いているが、9敗していて貯金はたったの1コ、防御率4.84の投手がそこまで威張れる理由がわからない…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば門倉のFA云々はど... | トップ | 続・コメントには心を込めんと。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TODAY FOREVER)
2006-11-08 15:44:02
門倉の話し、笑えます!

仁志と原監督の温度差、地味に悲しさを感じたね。
東京に長年住んでるからって理由で巨人ファンやってるけど、大洋ファンだった頃の自分が懐かしい。

出戻り状態で横浜ファンに復活しようかなぁ。
返信する
Unknown (うえぽん)
2006-11-08 17:53:20
TODAY FOREVER様
>門倉の話し、笑えます!

強気が空回りしてるのはシーズン中のマウンドと一緒ですねぇ。他球団から連絡が来なかった場合、彼がどう出るかが見物です(爆)。

>出戻り状態で横浜ファンに復活しようかなぁ。

う~ん、相変わらず胃が痛くなるシーズンばっかりであまりお勧めしないけど(笑)、帰ってくるなら大歓迎!
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-16 23:44:14
『岡島がメジャーへ!』
日ハムで開花しやしたねぇ
大田スタジアムで観た日には岡島も終わりかと思ってました。
返信する
Unknown (うえぽん)
2006-11-17 00:18:05
Unknown様
移籍当初は「あんなの獲って使えるの?」なんて大方冷ややかな感じでしたけど、化けましたねぇ。でも、日本一になったそのオフに、残る気ゼロであっさり出て行くってのも何だかなぁって感じはしますが。
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事