うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

猫のおっちゃん:職業、うどん職人。

2007-02-24 23:44:23 | 雑記
よく見に行っている画像掲示板「画箱」の「ぬこ板」で、怪しげな写真を発見。

どうもスーパーの店頭らしいが、猫の写真つきPOPが貼ってある。それもただの猫ではなく、
頭に手ぬぐいを巻いてうどん粉をこねている猫(笑)。何じゃこりゃ!?

写真の下にはセリフ付き。
カップうどん(写真中)には…。

「おう よくきたな、ぼうず 寒いときにゃうどんが一番だぜ カップですまんが沢山食べてくれ」

その下のセリフがまたふるっている。

「おっちゃんのうどんは毛が入っちまうからなぁ…」

わははははは!ホントにこの猫のおっちゃんが言ってそう(笑)。


カップラーメン(写真下)には…。

「おう、ラーメン安いぜ一個どうだい?給料日前の主食だな」

そして下の行にまたもオチが。

「…ラーメンもいいがたまにはうどんも食ってくれよ…」

…でも、おっちゃんのこねたうどん、毛入りなんでしょ?(;´∀`)


そしてLANケーブル!?(写真上)
食べ物じゃないけどどうやってまとめる気?

「おっと、これはうどんじゃないぞ LANケーブルって言うんだ インターネットの必需品だからな 覚えておきな」

…そうきたか(笑)。

調べたところ、「あきばお~」というお店の5号館のPOPらしい。なるほどなぁ。これはそそられるものがある(;´∀`)
ぜひ一度店に行って、これ以外のPOPも見たい…!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪いときには悪いことが…orz | トップ | ベタ看板(追記あり) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ)
2007-02-26 02:33:06
他のPOP見たら教えてね♪
楽しみにしてます。笑
返信する
Unknown (うえぽん)
2007-02-26 21:41:50
うさ様
もちろん、行った暁にはたっぷりとご紹介しますよ~(笑)。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事