うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

「男性脳=男らしい」「女性脳=女らしい」というわけではないそうですが…。

2006-06-29 19:48:36 | 雑記
この前書いた「そんなぬいぐるみで俺様が釣られクマー!」で、昔、入社試験の面接で「うえぽんさんは性格が女性らしいですね…」と言われたということを書いたのだが、そこから始まってなごやんさんが「男脳女脳診断」というサイトを見つけ、さっそく自身で試していた。なごやんさん本人は自分を「男脳」だと思っていたそうで、結果も男脳度数55%女脳度数45%…と出た。

さっそく私もやってみよう。

男脳度数:37.5%
女脳度数:62.5%

あら~。こりゃまたかなり女脳度数が高いのコトね。

★中性的女性脳
…あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。 努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。…

…はぁ、標準的な女性脳ですか。確かに、論理的に物事を考えようとすると頭がショートする。当たってるな…理数系苦手だし(笑)。ただ、洞察力はの面はどうかな…結構鈍いんだけど。

そうか…あの時の面接官のSさんは全てお見通しだったってことか…恐るべし!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレートマザー物語…? | トップ | 割り箸でどっきり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になっちゃって (おりー)
2006-06-30 00:30:38
やってみましたー、男脳女脳診断。

結果、うえぽんさんと同じ「中性的女性脳」でした。

男脳度数40%、女脳度数60%だって。

自分はてっきり男性脳だろうと思ってたんだけどな。

以外に普通な結果でした。



返信する
Unknown (うえぽん)
2006-06-30 00:46:18
おりー様

ご来訪ありがとうございます。



結構、自分の予想とは違う結果が出るものなんですね。私も、いくら面接で言われたとはいえ、ここまで比率が女脳寄りだとは思いませんでした。自分では女脳的な部分はそんなに無いような気がしたんですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事