そろそろ電話機の子機が・・・・

 我が家の電話機は居間に親機を設置して子機を店に置いているのだが、先月
末あたりから我が家の電話機の子機の調子がおかしくなった。

 通常は親機のベルが2回鳴ったぐらいから子機が反応してコールし始めるの
だが、先月末の週末あたりに親機が何度もコールしているにも拘らず店の子機
全く反応しなかったのだ。

 4月29日に仕事中に子機が2度ほどコールし始めたので出てみると切れたの
だが
5月2日になって福岡の友人から‘4月29日は店休日だったのか?’と
電話があった
ので‘営業していた’と答えると‘2回ばかり7・8回コールしたのに
出なかった’
と言う。

 そういえば前記したような事があったのを話すと‘電話機がおかしいんじゃ
ないか’と言われたのだ。

 問題だったのはGW最終日の5月6日に親機はコールしているのに子機が反応
せず
居間に いる女房が‘電話よ’と教えてくれたので慌てて出たのが3・4回ほど
あっ
たのには驚いた。

 ところが翌7日からは親機がコールすると同じタイミングで子機も反応し始めて
いたのでGW中の子機の不調は何だったのか・・・・と思うのだが、よくよく考えると
我が家の電話機を購入したのはアトランタ五輪が開催された96年。

 つまり購入から16年経っているので多少おかしな事があっても仕方ないのは
当然なのだが、不調の時と通常通りの時が あったりするので どこで買い換える
かの判断が凄く難しいと思う今日この頃だ。

 


 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« どうしようも... プロ化に対処... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。