脳幹出血発病から4カ月経って

 今日4月23日で脳幹出血発病から4カ月経つ一方、3月28日には
3回目の
検診に行ってきて血圧なども異常なしと病院側から言わ
れるなど順調に回復している感が強い。

 以前も記したように左手の動きも退院直後に比べて格段に良く
なり退院直後に感じたシャンプー時の左手の不自由さもなくなり
つつあるわけで、ここまで回復できた事に感謝するしかないと実
感している一方で少しばかり困った事が。

 それは事情を知らないお客さんが病気だった事をにわかに信じ
ずに‘本当に!’状態で、言って来るので証拠として使うのが手元に
保管している入院計画書。

 これには病名=脳幹出血、症状:左側麻痺&硬音障害、入院時
期:1カ月程度などと記されており、これを見せるとようやく納
得してくれるケースがあった。

 12月24日以降に来店された方は分かっているのだが、23日まで
に来店されたお客さんは入院した事を知らない人が多いわけだ。

 おかげさまで動きや喋り方も見た目では後遺症がないため、事
情を知らない人には意外だと思われる事になる。

 ちなみにいろんな人がいるわけで一番驚いたリアクションでは
10数年ぶりに来店されたお客さんが翌日から入院するという話が
出たので‘入院は大変ですよね、私も脳幹出血で4週間入院したも
ので…・’と返すと‘脳幹出血など大した事ないよ’‘オレなんか先週
カゼを引いて3日間寝込んだんやから’と言われた時にはさすがに
唖然とした。

 脳幹出血がどんなものか分かってないのだろうし、その人に
とっては3日間寝込むというのは大変な事だったという事だろう
と受け取っている。

 まぁ大した事なく見られるぐらい回復しているというふうに、
ポジティブに受け止めればいいと思っている。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« TACの被害総額... ルパン三世PAR... »
 
コメント
 
 
 
当面は (こうちゃん)
2022-04-24 12:20:00
病気ネタで引っ張れそうですね(苦笑)。ご愁傷様。落ち着くのはちょっと先になりそう。
 
 
 
お客さんとのネタです (こーじ)
2022-04-25 00:06:46
>こうちゃん様

>私も脳幹出血で4週間入院したもので…・’と返すと‘脳幹出血など大した事ないよ’‘オレなんか先週
カゼを引いて3日間寝込んだんやから’

 この話は最近お客さんとのネタとして披露したかったので。
 
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。