ウルトラ兄弟が助太刀に来ないメトロン星人jr編

 今から50年前の5月19日と26日にOAされたウルトラマンAはメト
ロン星人jr&ドラゴリー編は
7話&8話の前後編で、7話の終盤には
怪獣ムルチまでが登場する豪華版だ。

 第1期ではヒーローと敵は基本1対1だったのが前作帰ってきた
ウルトラマンから複数の敵と戦うケースが導入されたので、そこ
まで珍しくはないのだが3体が相手というのはさすがにヤバいと
思わせる前編の終盤だった。

 ただでさえ妖星ゴランの地球接近でピンチの中でメトロン星人
jrに超獣ドラゴリーに怪獣ムルチまで登場する中、エースバリア
を使用したばかりに南夕子に負担をかけたため本来の力を発揮で
きない状態でピンチという形で前編が終わる。

 ここで当時不思議に思えていたのが5話のギロン人&アリブン
タ編でゾフィが助けに来て2対2のタッグマッチにしているのだ
から、ある意味その時以上のピンチにゾフィをはじめ4兄弟誰
も助けに来ないばかりかブロッケン編で出された4兄弟からの
激励ウルトラサインすら出ない事。

 もっとも先述したように帰ってきたウルトラマンはサドラー
&デットン編から1対2の戦いを見慣れているので、帰ってきた
ウルトラマンの世界なら1対3でもウルトラ兄弟の発想自体が
なかった事もあり共闘すればと思う事もなかっただろう。

 しかしエースバリアの後遺症で力が半減した状態で3体の敵
との戦いだから、ウルトラ兄弟が1人ぐらい助太刀に来てくれ
てもいいのにな…と思ったりしていた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カラスや野良... 砂の嵐に~騙... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。