ダークメフィスト、当初のスタイルは

 ウルトラマンネクサスに登場する闇の巨人ダークメフィストが、
ノスフェル編から登場する。

 当初はダークファウストのみが闇の巨人と個人的に思っていた
のでファウストが孤門を庇ってノスフェルから倒されたのには驚
いたものだったが、溝呂木眞也がダークメフィストに変身した時
には当然次の闇の巨人が出てくるのだろうと予想は付いた。

 とりあえず斎田リコを使って孤門を動揺させ闇の世界に取り込
もうと
するものの、凪副隊長の平手打ちで孤門が正気付いたので
失敗。


 ただし凪の孤門に対する激励は憎しみをエネルギーに変える事
だったため、それこそが更に孤門を闇の世界に引きずり込むワナ
でもあった。

 ノスフェルを使って孤門が動物園で偶然知り合った家族・山邑
家を襲撃すると両親をビーストヒューマンにして娘のリコを人質
として取り込むと、それを知らないナイトレーダーにメガキャノ
ンチェスターで狙わせると企みを知る姫矢を妨害するためメフィ
ストに変身するのだった。

 つまり当初の溝呂木=ダークメフィストは直接ウルトラマンと
戦う武闘派というよりも、いろいろな計画を立てて実行していく
フィクサー的なタイプだったわけだ。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 最終的にゴジ... 男子バレー強... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。