予定変更で よかった

 仕事柄ウチの休日は月曜日。

 通常なら子供達と一緒に出かける機会が少ないので春休みの月曜日
などは家族で出かける貴重な1日になる。
 とはいえ昨年に続いて今年も春休みの月曜は今日のみだから今日は
夕方から福岡市内のA君宅に遊びに行く事にしていたし、ついでに朝から
昨年同様 朝から海の中道海浜公園で遊ぶというのが当初の予定だった。

 ところが予定が狂ったのである。

 当初は福岡市内に住んでいる妹一家が3月21日・22日に帰省して山登り
などに連れて行く予定だったのだが、妹一家の中3になる長男のTクンが
通っている塾が20日から22日まであるという事で一家揃っての帰省がキャン
セルになった。

 まぁ私が足のケガで山登りは厳しくなっていたので28日から泊りがけで帰省
して29日の夕方から一緒に福岡に行けばいいというように予定を変更して
いた。
 とはいえ下の2人・SちゃんとDクンはガッカリしているだろうから21日に
2人をバスセンターまで義弟に送ってもらってバスで帰省させ、翌22日に
29日に行く予定だった海の中道海浜公園まで一緒に行ったのだった。

 よくしたもので今月中頃に‘目がコロコロする’と言っていたオヤジが行き
つけの病院に行ったところ白内障で手術を要する事が判明。
 そこで4月12日に入院し13日に手術という予定になったのだが、家族への
説明が今日の14:00からになったのだ。

  つまり当初の予定通り29日に海の中道海浜公園行きだったらキャンセル
せざるを得なかったという事になる。

 更に28日の夕方から帰省する予定だった妹一家は義弟が年度末で休暇
が取れずに帰省はキャンセルになったので、甥っ子のSちゃんとDクンに
21日から帰省させ22日に海の中道海浜公園に行っていてよかった。

 よくしたものでコチラは昨夜 激しい雨が降ったので海浜公園の芝生広場で
午前中遊ばせていたら下が緩く泥だらけになった可能性があるから先週で
よかったのかもしれない。

 というワケで今日は午前中 地元の公園に散歩がてら出かけて花見をして
夕方からA君宅に遊びに行く事になったのである。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 祝!フィギュ... 今度は悪魔っ子 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。