娘のゆりかごは・・・・・

 早いもので娘も生れて2ヶ月を過ぎた。
 最近では昼間に寝る時間が短くなってきているので、女房が
言うには‘夜は1回起きるぐらい’らしい。
 私は一旦寝るとよほどの事がない限り目覚めないが、やはり
夜寝てくれないと(特に女房は)大変だ。
 その代わりに以前ほど昼間に寝ないのでそこが問題になって
くる。

 女房が買い物に連れて行くときは抱っこ紐で抱えて行くのだ
が、6㌔近くあるのでけっこう重いので大変だ。
 そこで連れて行かない時は寝かせ付けて行くのだが、途中で
起きてしまったりすると延々と泣き続ける。
 最近は相手を識別できるようになってきていて、私が近づく
と派手に泣く。そこで抱っこすると泣き止むのだが、じっとし
ていると再び泣き出す。
 仕方がないので外に連れ出すと不思議な事に泣き止むのだ。

 ただし暇な時はいいが、お客さんがいるとそうはいかない。
 そこで重宝するのが理容イス。

 リクライニングで水平に倒して寝かせると、裏で寝かせている
時よりもおとなしくなる。
 まるで娘のゆりかご状態だ。
 以前は両親と3人でやっていたので、我が家のイスは3台だが
母が亡くなったので現在稼動しているのは2台だから窓際の1台が
空いている。
 お客さんがいてワサワサしているので気が休まるだろうし、
窓際の席だけに外が見えるので退屈もしないのだろう。
 まだまともに寝返りもしないので落ちる心配もしなくていい。
 どうかすると客待ちにいるお客さんが、あやしてくれたりも
する。
ありがたい事だ。

 
  
 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 陸上・日本選... 祝、坂田健史... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まみ)
2007-07-02 05:30:12
よいですねぇ♪
さすが商売人の娘さん♪
理容室がお好みとは、根っからの接客好きですね?^^
 
 
 
ハハハ (こーじ)
2007-07-02 22:57:26
>まみ様
 確かに商売人の娘という感じですが、それよりも賑やかなムードが好きという感覚ではないでしょうか?
 お客さんのマスコットとなればいいのでしょうが。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。