WOWOWでウルトラマン全話を放送!

 昨日配送されたWOWOWのプログラムガイドを見たらウルトラマン全話の
ハイビジョンリマスター版が8月11日から18日までOAされると載っていた。


 WOWOWのハイビジョンリマスター版といえば昨年6月にウルトラQが全
28話OAされていたのだが、それに続く企画で冬休みにはウルトラセブンの
ハイビジョンリマスター版が全話OAされるというもの。


 考えて みれば最近ではBS11でOAされたぐらいでウルトラマンの再放送は
意外に少ない。


 87年夏に泉麻人のウルトラ倶楽部という番組が深夜OAされていたのだが
ウルトラQとウルトラセブンが放映順ではなく制作順にOAされるというマニ
アックな企画があったもののウルトラマン版は なかった。


 一方で88年冬と89年夏にウルトラマン特集が1日2話づつ10話分と8話分
OAされていたけど、それが印象に残るぐらいだったのだ。


 ウルトラマンの魅力は1話づつが完全に独立していたので、全話通しでOA
されなくても1話のみで見ていても十分楽しめること。


 しかも単純にウルトラマンと怪獣&宇宙人の対決というのがEPの根幹だから
バトル場面だけを抜粋もできるので子供達と見るには最適だろう。


 ちょうどロンドン五輪終盤からのOAという事もあるから全話録画する予定なの
だが目下最大の心配事は夕立で、コレが来ると積乱雲の関係で衛星電波が
届かなくなり視聴不能で収録できないから来月あたりに再放送があるとはいえ
なるべく録画不能という事態だけは避けたいと思うのだ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 慌しかった夏... イチローNYヤ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (怪人太郎冠者@1553)
2012-07-25 17:39:09
こちらでは日曜の18時半から東京ローカルでリピートされていますが、日曜のこの時間、家にいれば欠かさず見ています。
ですが今回の再放送は集中放送で、冬には同様にセブンも同じ方式でリピートされ、何話も続いて放送かと思うと、これでは落ち着いて見ることができません。
放送できるのは87話ですが、本当ならQも加えて、ほぼ毎日1話放送できるように調整して、NEOQに引っ張って行った方が戦略上賢明な感じもします。

でも私が見たいのは、古い奴だと思われるかもしれませんが46年ぶりの新作です。ホンモノのヒーローは昭和が平成になろうが、20世紀が21世紀になろうがホンモノのヒーローであることを実証してもらいたいです。
 
 
 
本来ならば・・・ (こーじ)
2012-07-25 23:35:57
>怪人太郎冠者@1553様
 本来ならば まとめて一気に・・・というよりも、せめて1日2話づつぐらいがベストですけどね。

 やはり東京の場合はローカルチャンネルも充実していて羨ましいですよ。

 コチラでローカルチャンネルといえば情報番組ばかりでイライラします。

 そろそろTVの新作も見たいですよね。
 
 
 
Unknown (怪人太郎冠者@1553)
2012-07-26 21:37:34
>そろそろTVの新作も見たいですよね。
個人的にはNEOQの次にNEOマン、ネオセブン見たいです。
 
 
 
それはいえますね (こーじ)
2012-07-26 23:47:32
>怪人太郎冠者@1553様
 21世紀のマン&セブンですよね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。