今日はサマーフェスタ

 今日は校区のサマーフェスタが行われた。

 毎年8月の最終土曜日に商店街で行われるわけで、私が所属して
いる育成会も出店し最近4年間は焼きそばを売る事になっている。

 以前は中学のグランドで缶ビールや一銭焼きをしていたのだが一
銭焼きを焼ける人が引退した事から、ここ数年はメインの売り物は
焼きそばになっており今年も焼きそばと缶ビールとなったのだ。

 15:00から機材の搬入が始まり17:00から売り出しを始めるわ
けで私の場合は営業日だから参加は18:00ぐらいからになる。

 ただし私が会計なので焼きそば麺やモヤシにパックなどの買い出
しをして会場に届ける役目があるわけで、16:00ぐらいから会場に
焼きそばのネタや缶ビールなどを届けるわけである。

 今日は夕方は あまりお客さんがなかったので17:00ぐらいから
手伝いに出かけようとしたら友人が来店したので、最終的に会場に
到着したのは18:00過ぎで既に焼きそばは売れていたものの当初
2つのコンロを使う予定だったのが1つしか使えなかったため1度に
2玉焼くのが精一杯。

 焼き方は他のメンバーに任せて私は焼きあがった焼きそばをパッ
クに詰めて袋に入れて渡す係と客引きという例年通りの仕事になる
わけで、特に焼きたてのヤツは意外に熱いのでパック詰めは蒸しタ
オルに慣れた私が最適なわけである。

 ありがたい事に仕入れた焼きそばは全て完売したわけだが気が付
くと他の店は引き上げ始めており、今年も最後まで仕事をする事に
なった。

 ただメインステージで行われるイベントは見るチャンスがあまり
なく、太鼓の競演を見損ねたがオジさん達のバンドであるTHE TR
IPLE THREEの
演奏には何とか間に合いベンチャーズなどを聴く
事ができたのだった。


 最終的に20:30には片付け終えて解散となった。
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ‘しっかり振る... 早くもラグビ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。