子供同士は初対面でも

 春休みに入ると地元を離れている友人やお客さんが帰省して来店
してくれるのだが、その時に家族一緒にというケースが多々ある。

 どうしても久しぶりの来店だからカットをしながら話も弾むため
時間がかかりがちになるのだが、こうなれば子供は退屈してしまう
ので役立つのが我が家の子供達だ。

 我が家の場合は3歳違いなので現在は誰かと同世代となって対応
できるわけで、時間を忘れて一緒に遊んでくれるのだ。

 けっこう子供というのは最初の慣れないうちは猫を被ったように
おとなしいのだが打ち解けてくるのも早く、気が付くと かなり盛り
上がるケースがほとんどだし我が家の裏口探検などと称して楽しん
でいるのでお客さんが終了しても‘もう少し遊びたかった’と言う
事も多い。

 こういう場合カードゲームはさせても携帯ゲーム機を使わせない
のが原則で、体や頭を使って遊ばせる方が初対面の子供同士でコミ
ュニケーションを取るのに最適だと思うからだ。

 その代わり子供同士で多少は騒がしくなるものの、ある程度は仕
方ないし子供の笑い声が聞こえるのは素晴らしい事なのだから。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2015選抜高校... 仮面ライダー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。