ビブス授与で いよいよ大会モード

 8月20日に行われる市のキックベース大会に向けた朝練も明日で
終わるわけだが、明日は前日練習という事から今日が本格的な練習
の最終日というわけで終了後に試合で着用するビブスの授与をした。

 一昨年まで我がチームは私服で出場していたのだが他のチームは
揃いのTシャツやビブスを着用しているので、PTAのみなさんが
‘2年連続優勝したチームが私服では'と言ってくれたし校長先生も
集合写真を見て‘アパッチ野球軍ですね’という事で運動会などで
着用するビブスを昨年から貸し出してくれたのだった。

 昨年は女子が初参加で準優勝し筑豊大会では1試合のみではある
ものの勝って優勝したのに対し、3連覇を狙った男子は6年チームは
2勝したが5年チームは2試合目で負けたため残念ながら失点率で
決勝進出に失敗した。
 
 とはいえ3チームで7試合行なって6勝1敗という高勝率なので
ゲンがいい事から今年も学校側にお願いして借りる事にしたのだ。

 学校のビブスは赤・白・黄・青の4色あって昨年は6年チームが
青で5年が赤、女子が黄色を選んでいた。

 今年は6年は初めて白を選んだわけで理由としてメンバーの中に
サッカーをしている子が5人いる事から、赤はバイエルン・ミュン
ヘンなのに対し白はレアル・マドリードだかららしい。

 一方で最初に選んだ女子が今年は青、5年チームは赤を選んだの
だった。

 このようにビブスを配る事によって子供達も試合モードに入れる
事から借用させてくれる学校には感謝したいし、そのためには何と
しても筑豊大会出場は果たしたいものだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 錦織圭の今季... 2017夏の甲子... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。