義父の誕生日

 今日1月3日は、義父の誕生日。
 という事で結婚してからは毎年、女房の実家に日帰りで
行っている。
 義姉夫婦一家も集まって、賑やかな1日になる。
 なにせ我が家と義姉一家共に、3人づつの子供がいる。
  しかもウチの3人目以外は、男の子ばかりだから賑やかな
事この上ない。
 これプラス山中での水汲みが、新年初仕事で加わる。
 義父は以前仕事中に足をケガして通常の生活には、支障は
ないものの山中まで行く水汲みは大変なので、私が実家に行くと
付き合う事になる。


  今年も山中の水汲み場まで連れて行ったが、実家から20分
ちょっとの場所にあるし昨日まで冷え込んだので車で入れるか
心配した。
 結局、雪は残っていたが大丈夫だった。
 水汲み場には当然のように木が生い茂っているが、ちょうど
覆っている枝に雪が積もっていて、たまにドッと落ちてくる。

 私は汲んだ水を車まで運ぶのだが、道はぬかるんで悪いし滑り
やすいので意外に神経を使う。
 約30分以上かけて、トランクいっぱいに積み込む。

 これプラス助手席に中型のポリタンク2つを 積み込むのだ。

  帰宅して昼食。
 義兄のリクエストで、年末WOWOWでOAされたガメラ特集を
収録したDVDを作って持って行ったが‘子供達が見たがるの
では?’ と思いガメラ対ギロンとガメラ対ジャイガーの2本を
収録したビデオも持って行っていた。
 それを昼食後に、子供達に見せたのだ。

 これが大うけ!
 ご覧の通り、かなり嬉しそうだった。
 結局2本とも見てしまう。
 その後、義兄が義母のカットを始めたのだが 帰途に返却予定
だったCDの話をすると、甥っ子達も‘聞きたい!’というのでかける。
 すると再び大うけ。
 特にヤッターマンは、14日からリメイク版がOAされるというので
話題になっていたのだ。
‘天才ドロンボー’が、かかると みんな嬉しそうに踊りだした。

  こんなワケで、1日は慌しく終了。
 明日からは、早速仕事である。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 箱根駅伝と大... 滅びの美学? »
 
コメント
 
 
 
あけましておめでとうございます。 (大ちゃんパパ)
2008-01-04 22:14:24
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私の正月は双方の実家に4泊5日の小旅行でした。
疲れました。
やっぱり家が一番ですね。
 
 
 
こちらこそ、今年も宜しくお願いします (こーじ)
2008-01-05 00:12:09
>大ちゃんパパ様
 結構、双方の実家で過ごすと気疲れしますね。
 それでも通常の旅行は、割高になりますので大変ですから出歩くのは、双方の実家巡りが現実的でしょうね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。