寒い日にはコーヒーが・・・

 先週からずっと寒い日々が、続いている。
 北国の方々に言わせると‘それぐらい大した事ない’と
言われそうだが、寒いものは寒い。
 私の地元・田川は盆地なので夏は暑く、冬は底冷えが
する。
 修行時代に福岡や蒲田で過ごしたが、海沿いの福岡や
東寄りの蒲田に比べて田川は寒かった。
 やはり盆地の気候だろう。

  ここ数日 長男を幼稚園に送り迎えする時は、冷え込んで
いるので大変だ。
 そういうときに考えるのが、ウルトラセブン‘零下140度の
対決’でモロボシ・ダンのセリフ「基地に着けば、暖かいコーヒー
とスチームが、俺を待ってるぞ」が頭に浮かぶ。 
 昨年末から ウルトラセブンが萩本欽一らと一緒に麻雀を
するジョージアのCMに出演している。
 なかなかいい味を出しているが、どうせならこの‘零下140度の
対決’のフィルムを使うというのは どうだろう。
 桑田佳祐がジャイアント馬場らと共演しているCMが ある
のだから、昔のダンのフィルムを使っても面白いと思うのだが・・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 大関の権威を ... 選抜高校野球... »
 
コメント
 
 
 
コーヒーとポール星人 (GOSIN)
2008-01-26 01:13:11
ありましたね~。個人的には、その後出て来るポー
ル星人の演出&声の方が印象に残っています(苦笑

「暖かいコーヒーとスチーム」というのがなんとも
切実でしたね。しかし、よくあの豪雪の中に失くし
たウルトラアイを見つけられたものだと感心しきり
です。もしあのまま見つからなければ、ミクラスも
倒れ、ダン=セブンの体力も尽きていたかもしれま
せんからね^^;
 
 
 
あれは独特でした (こーじ)
2008-01-26 23:14:33
>GOSIN様
 それもありますが、反対に自分の命といえるウルトラアイを落とすというのは、危機管理がなってないとも思いました。
‘よく見つけ出したものだ’とは思いましたが。

 星人の声は、独特でしたからね。
 他にもゴース星人などが、印象的です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。