やはり大分はJ2降格となった

大分J2降格C大阪に完封負け/第28節(日刊スポーツ) - goo ニュース

 今日 大分で行われたJ1の28節でJ2降格に後がない大分はホームでC大阪と
対戦したものの0-2で敗れ6連敗となって通算1勝7分20敗の成績で6節を残し
J2への降格が決まった。

 九州人の私としても九州のチームが1チームでも多く活躍して欲しいとは思って
いただけに大分の1年でのJ2降格は本当に残念だ。


 昨年初めて導入されたJ1昇格プレーオフでJ2の6位から勝ち上がって昇格した
大分だったが、本来の実力が反映されるリーグ戦で6位だった事から
勢いだけでは
J1に残留するのは厳しいと改めて証明した形になる。


 しかも大分はJ2時代に経営面で厳しい環境にあったためJ1に昇格したから
いって劇的にスポンサーが増え、運営資金も潤沢になって しっかりとした
補強が
できるとは考えられなかったのだから降格候補1番手に挙げられても
仕方なかった
ろう。


 それにしても・・・・・である。

 とりあえずTV中継もあって一般ファンの耳目を集めたJ2昇格プレーオフは6位の
大分がアウェーでの初戦で京都に4-0で快勝し、決勝では千葉に1-0
で勝った
事により話題にはなった。


 しかし勢いに乗ってJ2で6位のチームがJ1に昇格したところでレベルの違いは
明らかというのが今シーズンの結果 露になった事になる。

 とりあえず今シーズンもJ2の昇格プレーオフは行われるのだろうが、3位以下で
勝ち抜いたチームが来シーズン以降J1に残留するというのは限りなく厳しいと
いえるだろう。

 一発勝負のトーナメントの勝者がリーグ戦で勝ち続ける事ができるチームは
違うのだから。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 我が家は中間... 怪奇大作戦ミ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。