ネクサスのレビューが終わって早や1年半

 ウルトラマンネクサスのレビューを書き始めたのはウルトラマンネクサスの
放送開始から5年後の09年10月からで、ちょうど子供達に毎週月曜の夜に
ネクサスを見せていたので念願のレビューを書けると思ったからだった。

 やはり放送開始5周年というのが きっかけになったのは間違いない。

 基本的に5年前の放送当日に拘ってレビューを記し、書き足りない部分の
レポを週に1度ほど書いていたのだ。

 そしてめでたく放送終了5周年の10年6月25日と翌日の26日にFIANAL
EPの絆:NEXSUSを書き上げてネクサスネタを終えようとしたのだが、正直
言ってネクサスの魅力を書ききってないという気持ちが強く毎週金曜日にネク
サスネタを上げていた。

 当初は1つのEPを上げるぐらいだったのが意外にネクサスは奥が深いので
だんだん深みにハマって行き、特に姫矢編のクライマックスの部分ぐらいから
書き込みに熱が入り溝呂木殉職編などは9回も要するとは思わなかった。

 これも溝呂木眞也というキャラクターが強烈で魅力的だったからだ。

 こうして気が付くと今年のネクサスネタも今日で最後。

 現在はEX・Epの詩織:ロストメモリーズ編。

 本来なら溝呂木殉職編よるもコチラが先だったのだが、溝呂木殉職編を書きた
かったのもあり つい後回しになってしまった。

 とはいえ このEp限定のキャラで影丸茂樹演じる高槻刑事の魅力満載のEp
なので、これまた既に5回も要しているのが分かるだろう。

 とりあえず懲りもせずに長々と今年もネクサスネタを書き続けるので、引き続き
読んでいただけたら光栄です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 松中信彦がプ... これからのプ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。