桜井浩子と長澤まさみ


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/thetv/entertainment/thetv-1085936

 5月16日にシン・ウルトラマンを見に行って以来、公開4日目
だった事から内容はネタバレになるためブログでアップしてな
かったネタの中で長澤まさみ演じるヒロインの浅見弘子がメフ
ィラス星人から巨大化される話。

 5月225日に行われた大ヒット御礼記念舞台あいさつで長澤ま
さみ本人が「今日やっと言えることが一つあります」と巨大化
する事を明かしたわけで、やはり巨大化というのは相当なイン
パクトだった事が分かる。

 個人的に予告編などでザラブ星人が出て来るという事は、に
せウルトラマンは登場するのだろうと思ったがメフィラスが出
てもヒロインの巨大化はあるのかな…とは思っていた。

 ザラブ星人=にせウルトラマンというのは平成以降の劇場版
などでも‘お約束’的なものだったのに対し、メフィラス星人は
桜井浩子演じるフジ隊員を巨大化させた事はあったがTV版のみ
の出来事という感じだった。

 ちなみに桜井浩子は前番組であるウルトラQでもヒロインで、
17話の1/8計画では夢オチという形ではあるが迷い込んだ先で
間違って1/8に縮小されてしまうEPがあったし有名だ。

 その桜井浩子は先述したようにウルトラマンではメフィラス
星人から巨大化されているわけで、小さくなったり大きくなっ
たりすると当時言われていた。

 そして朝日ソノラマの雑誌・宇宙船のイラストコーナーで、
巨大化したフジ隊員を上から覗いている万城目淳と戸川一平
という構図のイラストが投稿されており‘凄い’と思ったものだ。

 そういえば長澤まさみは東宝シンデレラ出身でゴジラ×モス
ラ×メカゴジラ東京SOSやFINAL WARSに大塚ちひろと一緒に小
美人役を演じているので、今度はシン・ウルトラマンでは巨大
化と桜井浩子に続いて縮小化されたり巨大化されたりしている
事になる。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 本来なら今日... 小学校運動会... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。